型式:ZX400-H1、H2とは? わかりやすく解説

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型式:ZX400-H1、H2

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 07:37 UTC 版)

カワサキ・ZXR」の記事における「型式:ZX400-H1、H2」の解説

1989年ZX-4よりフルモデルチェンジ型式はH1。よりレース特化した仕様変更されている。フルモデルチェンジに伴い下記特徴がある。 エンジンZX-4エンジン水冷DOHC16バルブインライン4エンジンカムチェーン右側配置したもの)を基本によりレース意識した仕様変更し、オイルクーラの採用により冷却系統強化している 吸気ダウンドラフトキャブレターケイヒンCVKD32)の採用伸びのある高回転域の実現吸気抵抗抑え燃焼室への充填効率上の実現排気エキゾーストシステム4-2-1採用フレームアルミ製ツインチューブ式のE-BOXフレーム採用スイングアームアルミ製でスタビライザーにより補強されたものの採用 カウリング空力特性優れたカウリング採用、ダブルレンズのヘッドライト採用 サスペンションフロントには、高剛性倒立式フロントフォークネジ式無段階プリロードアジャスタ、12段階伸側減衰力調整機構搭載)の採用リアには別体リザーブタンク付きリアサスペンションネジ式無段階プリロードアジャスタ、4段階伸側減衰力調整機構搭載)でリンク機構ユニトラック式の採用 ブレーキフロントには、⌀300のフローティングディスクでトキコ製4 POT対向式キャリパの採用リアにはフルフローティング式ブレーキシステム採用 1990年マイナーチェンジを受け型式がH2になったエンジン車体変更点下記である。 エンジンカムシャフトバルブスプリングピストンラジエター大型湾曲型に変更)、オイルクーラの変更バックトルクリミッターの新採用(K-BATL:カワサキバックトルクリミッター) 吸気キャブレタ変更 フレームスイングアーム変更(KIS-ARM:カワサキアイソストレイン) サスペンションフロントフォークリアサスペンション本体及びリンク比の変更 外観はほとんど変わっていないが、新規採用機構セッティング変更して性能の向上を行っている。新規機構下記よる。 K-BATL:急激なシフトダウン時のホッピングロックを防ぐ機構 KIS-ARM:スイングアーム形状改めスタビライザー排除しつつ高剛性化と軽量化実現した機構 このH2型からZXR400R専用パーツ増えている。

※この「型式:ZX400-H1、H2」の解説は、「カワサキ・ZXR」の解説の一部です。
「型式:ZX400-H1、H2」を含む「カワサキ・ZXR」の記事については、「カワサキ・ZXR」の概要を参照ください。

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