型式の由来とは? わかりやすく解説

型式の由来

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/25 05:37 UTC 版)

いすゞ・C系」の記事における「型式の由来」の解説

3種類のエンジン、5種類ホイールベース組み合わせ車型存在した型式名排出ガス規制適合を示す「K-」以下、シリーズを示す「C」、“エンジン記号(L、J、P、Q)、サスペンション記号(M:リーフサス、A:エアサス)の3文字アルファベット続きホイールベースを示す3桁の数字が続いたエンジンL:DH100H型エンジン (195ps) - 旧BU系相当 J:6QA2型エンジン (220ps) - 旧BU-D相当 P:E120H型エンジン (260ps) - 旧BU-K相当、1982年まで Q:6RB2型エンジン (275ps) - 1982年以降 ホイールベース470:4.7m - 旧BU04系相当 500:5.0m - 旧BU10系相当 520:5.2m - 旧BU15系相当 550:5.5m - 旧BU20系相当 600:6.0m - 旧BU35系相当

※この「型式の由来」の解説は、「いすゞ・C系」の解説の一部です。
「型式の由来」を含む「いすゞ・C系」の記事については、「いすゞ・C系」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「型式の由来」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「型式の由来」の関連用語

型式の由来のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



型式の由来のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのいすゞ・C系 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS