型式:ZX400-L3、-L4、-L4A、L5、L9とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 型式:ZX400-L3、-L4、-L4A、L5、L9の意味・解説 

型式:ZX400-L3、-L4、-L4A、L5、L9

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 07:37 UTC 版)

カワサキ・ZXR」の記事における「型式:ZX400-L3、-L4、-L4A、L5、L9」の解説

1993年マイナーチェンジを受け型式がL3になったエンジン車体変更点下記である。 エンジンシリンダヘッドカムシャフトバルブスプリングピストン、カムチェーンテンショナ、ギヤチェンジメカニズムの変更 吸気キャブレタ変更(CVKD32→30電気イグナイタ変更 1994年マイナーチェンジを受け型式L4になったエンジン車体変更点下記である。 エンジンインテークバルブシリンダカムチェーン、カムチェーンテンショナガイド、クランクシャフト変更 吸気キャブレタ変更 電気イグナイタレギュレータ変更 エンジン出力規制により、L3型からパワートルク下がったその分低回転域を強化したエンジン特性となっている。エンジン車体とも細かなリファインをL3、L4型で行っている。L4A型は、1993年カワサキ鈴鹿8時間耐久レースでZXR-7により初優勝したことを記念し1994年限定発売されたレプリカモデルである。1995年1998年L5型、1999年2000年L9型はカラーチェンジのみ。

※この「型式:ZX400-L3、-L4、-L4A、L5、L9」の解説は、「カワサキ・ZXR」の解説の一部です。
「型式:ZX400-L3、-L4、-L4A、L5、L9」を含む「カワサキ・ZXR」の記事については、「カワサキ・ZXR」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「型式:ZX400-L3、-L4、-L4A、L5、L9」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「型式:ZX400-L3、-L4、-L4A、L5、L9」の関連用語

型式:ZX400-L3、-L4、-L4A、L5、L9のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



型式:ZX400-L3、-L4、-L4A、L5、L9のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのカワサキ・ZXR (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS