不具合とリコールとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 不具合とリコールの意味・解説 

不具合とリコール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 16:05 UTC 版)

フォルクスワーゲン」の記事における「不具合とリコール」の解説

横置きの7速DSGデュアルクラッチトランスミッション商品名) DQ200とDQ250型において場合によってトランスミッションオイル内で蓄積され硫黄影響制御装置配線短絡し駆動力伝達できなくなる不具合発生しており、2013年になって数カ国でリコール発表された。 VGJからは2013年5月8日付で、下記のように届出が行われた。「自動変速機制御コンピュータ基盤材質不適切であるため、内部ショート発生し電源ヒューズ溶断する恐れがある走行中に不具合発生した場合クラッチ締結開放されることによって、車両運行維持するための駆動力伝達されず、惰性走行態となり、車両停車後に再発不能となる。なお、不具合発生しても、車両安全に停車させるための制動操舵にかかわる機能保持される駐車中に不具合発生した場合エンジン始動できない、または始動できても発進不能となる。」 その他の国では下記のような事態発生している。 アメリカ合衆国 2009年8月フォルクスワーゲン オブ アメリカより2件のDSG関連リコール届出されており、1件目が13,500台、2件目が53,300台で2008年2009年型車両でのみ不具合見つかったとしている。 中華人民共和国 2009年から特に電子掲示板上でDSG不具合についてフォルクスワーゲン社が十分な対応をとっていないという問題広く知れ渡っており、2012年中華人民共和国国家品質監視検査検疫局がフォルクスワーゲングループ 中国(VGC)に対してメーカーとしてこの問題対応するように促した2013年3月VGCは約50台の7速DSG搭載車について不具合認め該当者車両制御装置アップグレード提案している。 スウェーデン タクシー仕様のパサート・EcoFuel DSGDSG不具合多発しており、フォルクスワーゲン スウェーデンはこのモデル販売中止し別の型のDSG搭載されトゥーラン EcoFuel DSG置き換えたオーストラリア・ニュージーランド フォルクスワーゲン オーストラリアは、2013年6月11日付で2008年6月から2011年9月の間に輸入販売され25,928台のVW DQ200型7速DSG搭載車リコール発表。さらにアウディ6000台とシュコダでも1746台の同型DSG搭載車リコール発表した中国日本大量リコール発表された際に、フォルクスワーゲン オーストラリアオーストラリア仕様スペックが違うなどとして迅速に対応していなかった点が批判対象となっている。 日本 上記通り2013年5月8日付で届出が行われており、内訳VWが計24車種91,015台、アウディが計3車種13,752台。 シンガポール フォルクスワーゲン シンガポールは、2013年4月29日付で、約6,100台の7速DSG搭載車リコールマレーシア フォルクスワーゲン マレーシアシンガポールでの発表から13日後の2013年5月12日付で、こちらでも7速DSG搭載車リコール

※この「不具合とリコール」の解説は、「フォルクスワーゲン」の解説の一部です。
「不具合とリコール」を含む「フォルクスワーゲン」の記事については、「フォルクスワーゲン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「不具合とリコール」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「不具合とリコール」の関連用語

不具合とリコールのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



不具合とリコールのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフォルクスワーゲン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS