ランディーオートマチックとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ランディーオートマチックの意味・解説 

ランディーオートマチック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/25 22:53 UTC 版)

スズキ・ランディー」の記事における「ランディーオートマチック」の解説

スズキ・ランディーオートマチック FM50A 画像アップロード 基本情報排気量クラス原動機付自転車 メーカースズキ 車体型式FM50 エンジン49 cm3 2ストローク空冷ピストンリードバルブ単気筒 内径×行程 / 圧縮比41 mm × 37.8 mm / 6.9:1 最高出力3.5ps/6,500rpm 最大トルク0.45kg-m/4,500rpm 車両重量72 kg 詳細情報 製造日本 製造期間 1979年-1993年 タイプ レジャーバイク 設計統括 デザイン フレーム アンダーボーン 全長×全幅×全高 1,620 mm × 660 mm × 930 mm ホイールベース 1,100 mm 最低地上高 125 mm シート高 燃料供給装置 キャブレター 始動方式 キック潤滑方式 分離給油 駆動方式 チェーンドライブ 変速機 副変速機2段オートマチック サスペンション正立テレスコピック式 後 スイングアーム式 キャスター / トレール ブレーキ機械式リーディングトレーリング機械式リーディングトレーリング タイヤサイズ 前 3.50-10 2PR 後 3.50-10 2PR 最高速度 乗車定員 1人 燃料タンク容量 3.5 L 燃費 カラーバリエーション 本体価格 備考 先代 後継 姉妹車 / OEMクラスの車 ホンダ・シャリイ ヤマハ・チャピィ テンプレート表示 1979年8月 オートマチック車追加1型)。変速段数が2速しかなく、登坂力不足を補うため、副変速機装備切り替えツマミは左ステップ近くにあるため、切り替え停車して行う必要があるヘッドライトマニュアル車異なり、前カゴの下に取り付けられる(後にマニュアル車同様の変更を受ける)。 1980年11月 ランディー55(FM55)追加排気量が52ccに変更され小型自動二輪車となる。ダブルシートが装備され二人乗りが可能。オートマチック車のみ。55ccモデルに関してこの後マイナーチェンジ情報がなく、早期カタログ落ちしたもの思われる1982年3月 マイナーチェンジ3型)。従来ポイント点火からCDI点火変更されたが、電装最終型まで6Vのままとされた。 1991年2月 マイナーチェンジA型)。3速マニュアル車カタログ落ち1993年10月 最終マイナーチェンジP型)。

※この「ランディーオートマチック」の解説は、「スズキ・ランディー」の解説の一部です。
「ランディーオートマチック」を含む「スズキ・ランディー」の記事については、「スズキ・ランディー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ランディーオートマチック」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ランディーオートマチック」の関連用語

1
6% |||||

ランディーオートマチックのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ランディーオートマチックのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスズキ・ランディー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS