プラクティス及び予選とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > プラクティス及び予選の意味・解説 

プラクティス及び予選

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 07:47 UTC 版)

1995年パシフィックグランプリ」の記事における「プラクティス及び予選」の解説

"僕にとってそれは単に最後走行のため外に出るケースで、マイケルタイム上げた場合それよりも良いタイムを出すためのトライであった。しかし、セッション終わり間際だったため、僕はサーキットに出る必要があった。もしマイケルが僕より速いタイム出したなら、もう一度コース出てトライしたが、それを見るには時間無かった。" セッション終盤新品スリックタイヤセット使用したデビッド・クルサードコメント プラクティスセッションは2回行われる最初金曜午前2回目土曜日午前。両セッションとも1時間45分行われ天候両日通じてドライであったシューマッハは第1セッションで1:16.057の最速タイム記録し2位ヒル3位クルサードよりも0.3秒速かった。フェラーリの2台、ゲルハルト・ベルガージャン・アレジが4位、5位に続きマクラーレンマーク・ブランデルが6位となった2回目セッションクルサードが1:15.730でシューマッハ上回ったヒルは0.3秒差でこれに続いたジョーダンエディ・アーバインが4位、クルサードから0.7秒遅れであったフェラーリの2台は3位アレジ、5位がベルガーであったベネトンの2台はシューマッハが6位、ハーバートが7位。ザウバーハインツ=ハラルド・フレンツェンジャン=クリストフ・ブイヨンは8位と10位、間にジョーダンルーベンス・バリチェロ入った予選1時間セッションが2回となる。最初セッション金曜午後2回目セッション土曜午後に行われたそれぞれのセッションでの最速タイムスターティンググリッド順位となる。クルサードは1:14.013で、4戦連続でのポールポジション獲得した。彼はチームメイトヒルと共にフロントロー並んだヒルタイムクルサードから0.2秒遅れであったベネトンシューマッハ3位入ったシューマッハ予選両日ともダウンフォース減らしウィリアムズ肉薄したシューマッハ最後走行2回目セッション終了直前行われ、そのプレッシャークルサードシューマッハカバーするためピットを出ざるを得なかった。従ってクルサードスリックタイヤ追加セット使用した。これはFIA設定したスリックタイヤ7セット以外のセット使用したこととなり、レースでは新品タイヤを2セットし使えないことになる。これに対してシューマッハ新品タイヤ3セット使用できるアドバンテージを持つこととなったヒルコース汚れた側(レーシングライン(英語版)の反対側)からスタートすることを懸念しレース使用できる新品タイヤは2セットし持っていなかった。 ベルガー予選後半グラベルコースアウトしたが、4位となったチームメイトアレジは5位、アーバインシーズン自己最高の6位となったルーキーマグヌッセンは、2回のセッションミスすると無くチームメイトブランデルから2ポジション後の12となった。このグランプリ復帰した亜久里右京モルビデリ井上、ガショーはそれぞれ13位、17位、19位、20位、24位となり、トップから最下位まで7.392秒に収まった

※この「プラクティス及び予選」の解説は、「1995年パシフィックグランプリ」の解説の一部です。
「プラクティス及び予選」を含む「1995年パシフィックグランプリ」の記事については、「1995年パシフィックグランプリ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「プラクティス及び予選」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「プラクティス及び予選」の関連用語

プラクティス及び予選のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



プラクティス及び予選のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの1995年パシフィックグランプリ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS