トラブルとピットインとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > トラブルとピットインの意味・解説 

トラブルとピットイン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/06/15 17:29 UTC 版)

スーパーF1サーカス」の記事における「トラブルとピットイン」の解説

長時間走行クラッシュなどによってマシン各部トラブル発生することがあるトラブル発生箇所その影響以下のとおりウィング 路面への食いつき悪くなり、スピンやすくなるタイヤ タイヤの摩耗によって、グリップ力が低下しコーナー曲がりにくくなるまた、雨天時に晴天用のタイヤ装着している場合は、たとえ新品であっても極端にグリップ力が低下するサスペンション 直進性低下し、常に左右にふらふらと移動するうになるギア トランスミッション負荷をかけすぎることで、いくつかのギア使えなくなり加速支障きたしたり、最高速度低下したりする。トランスミッションオートマティック場合、ほとんどトラブル発生しないブレーキ ブレーキ頻繁に使う、オーバーテイクボタン発動中に無理やり速度を落とすなどしてブレーキ負荷与えすぎると、ブレーキが本来の制動力発揮しなくなる。 エンジン 過回転によってエンジンブローしてしまうと、極端にスピード落ちる。(一応走行はできる) トラブル発生タコメータの下にあるインジケータ確認でき、悪化するにつれて青→黄→赤の順に変化するトラブル発生する画面ピットイン指示が出るようになる現実では修復不可能に思われるトラブルであってもピット入ればちゃんと元通りになる。 タイヤ交換については、ピットレーン走行中から自チームピットに着くまでの間にタイヤスペック一覧が表示され交換をしたい場合はここでタイヤ種類選択する必要があるQタイヤについては予選中でも選択できない)。 タイヤ選択をしないでピット到着した場合タイヤ交換行われず、たとえタイヤに異常がある状態であっても交換しないままピットから出されてしまう。逆にタイヤ選択を行うとタイヤに異常がなくとも強制的にタイヤ交換を行う。デイタイヤを履いている状態でレース中に降った場合はこれを利用してレインタイヤ履き替える事が可能である。 タイヤ選択画面ピットレーン走行中にポーズをかけると常時表示された状態になるため、タイヤ交換行いたい場合ピットレーン進入時にポーズかけて確実にタイヤ選択を行うと良い。 なお、燃料概念はないたガス欠存在しないピットクルー動きはかなり細かく作られており、プレイヤー目を楽しませてくれる。

※この「トラブルとピットイン」の解説は、「スーパーF1サーカス」の解説の一部です。
「トラブルとピットイン」を含む「スーパーF1サーカス」の記事については、「スーパーF1サーカス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「トラブルとピットイン」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「トラブルとピットイン」の関連用語

トラブルとピットインのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



トラブルとピットインのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのスーパーF1サーカス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS