デビュー~全日本時代とは? わかりやすく解説

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デビュー~全日本時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 05:00 UTC 版)

沼田憲保」の記事における「デビュー~全日本時代」の解説

1988年にSP250クラスデビューノービス時代は、ミラージュ関東に籍をおき、1990年SUGO選手権では3クラスチャンピオン獲得した翌年に特別昇格国際A級ライセンスを得ると、スズキワークスのRGV‐Γ250開発兼任全日本ロードレース選手権250ccクラスフル参戦開始した原田哲也岡田忠之青木宣篤強豪ひしめく中、まだポテンシャル低かったマシン苦戦強いられ初表彰台(3位)に立ったのは1992年第3戦だった。 原田らがロードレース世界選手権進出した1993年には第9戦初優勝するも、マシン性能差や宇川徹台頭などがありランキング5位で終わる。1994年にはランキング2位1995年には翌年ロードレース世界選手権参戦決定していた宇川退けクラス・チャンピオンの栄光掴んだ1996年には、加藤大治郎芳賀健輔との争い制し連覇成し遂げた

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デビュー - 全日本時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 01:29 UTC 版)

岡田忠之」の記事における「デビュー - 全日本時代」の解説

高校卒業後、筑波サーキットでロードレースデビューを果たす。当時筑波サーキットのコースマーシャルをしながらレース活動であった1988年国際A級に昇格TS関東(ワールド・ツクバ)から全日本ロードレース選手権GP250クラス参戦。その走り認められ、翌1989年ホンダのサテライトワークス格のキャビンレーシング加入ワークスマシンNSR250手にする全日本GP250チャンピオンに輝く。1990年にホンダワークスのTEAM HRC移籍1991年まで全日本GP2503連覇する偉業成し遂げる1992年は4連覇期待されるも、ライバル原田哲也ヤマハ)にタイトル奪われランキング2位鈴鹿レース原田との激し戦いの末、写真判定でも決着がつかず、史上初の同着優勝となった4年間の活躍認められ翌年からのWGPロードレース世界選手権・現MotoGP参戦切符手にする

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