セッティング・キャスティングとは? わかりやすく解説

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セッティング・キャスティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 04:13 UTC 版)

Forza Horizon 5」の記事における「セッティング・キャスティング」の解説

本作クリエイティブディレクターのマイク・ブラウンは、メディア向けインタビューの中で、メキシコ舞台選んだ理由として、大規模な作品作るにはたくさんの要素詰め込む必要があり、メキシコ多彩な環境がぴったりだったと説明しており、その国の文化環境調和していたと述べている。開発元PlayGround Games舞台であるメキシコ再現にあたり実際に現地訪れ現地あらゆる環境写真測量などの技術用いて再現したり、現地の空を12K解像度HDRカメラ24時間撮影しそれを元にゲーム内の空を表現してきた。また取材当たっては、写真家ツアーガイドといったメキシコ専門家連絡を取ることができ、新型コロナウイルスの流行により現地取材ができなくなった後も調査継続することができた。その一方ブラウンは各バイオーム間の変化緩やかにして、自然に見せるのに苦労したメディア向けインタビューの中で振り返っている。また、多様な地形は他モードマップ作製にも役立っており、例えばバトルロワイヤルモードの「The Eliminator」では最終レースの場を火山口に設定することができる。加えて今作には数々メキシコのストリートアーティストによる壁画マップ至る所存在したり、現地ミュージシャンコラボしたオリジナル楽曲など収録されている。メキシコプレイヤー遊んで愛着持てるようにするため、取材当たって現地のスクリプトライターや文化コンサルタント協力しメキシコステレオタイプ踏襲しないよう開発スタッフ注意を払ってきた。生のメキシコ表現するため、プレイヤー接す機会のあるNPCキャスティング当たっても、現地人材起用するという方針がとられた。4Gamer.net西川善司は本作レビュー記事の中で一部NPCセリフメキシコなまりのある英語(英語版)だったと指摘している。

※この「セッティング・キャスティング」の解説は、「Forza Horizon 5」の解説の一部です。
「セッティング・キャスティング」を含む「Forza Horizon 5」の記事については、「Forza Horizon 5」の概要を参照ください。

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