コネストーガ幌馬車の歴史とは? わかりやすく解説

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コネストーガ幌馬車の歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 14:06 UTC 版)

コネストーガ幌馬車」の記事における「コネストーガ幌馬車の歴史」の解説

最初コネストーガ幌馬車は、1750年頃のアメリカ合衆国ペンシルベニア州起源であり、メノナイトメノー派キリスト教徒)のドイツ人移住者によって導入されたと考えられている。名前はペンシルベニア州ランカスター近くのコネストーガ郡区由来する植民地時代には、コネストーガ幌馬車は「グレートワゴンロード(偉大な幌馬車の道)」沿いに大アパラチア渓谷抜けて南方移住に際して広く使用された。 アメリカ独立戦争の後には、ピッツバーグからオハイオの間の通商開拓使用された。1820年代頃の輸送費のレートは、重さ100ポンド荷物を距離100マイル、日に約15マイル(25 km)の速度輸送するに対しておよそ1ドルだった。コネストーガ幌馬車は、多く場合長距離幌馬車隊において、鉄道発展するまでのアパラチア方面における主要な陸上輸送手段だった。この馬車最大8頭の馬か最大1ダース雄牛チームによって牽引された[要出典]。 このために、コネストーガ馬(のちの重ドラフト馬へと続く特殊な品種)が開発された。 コネストーガ幌馬車には多く工夫施されている。床は、積載物の転倒横滑りを防ぐために上向き湾曲している。平均的なコネストーガ幌馬車全長18フィート全高11フィート全幅4フィート程のサイズで、およそ12000ポンド貨物輸送できる車体亀裂には、川を渡る際に浸水するのを防ぐため、タール詰めていた。また、悪天候への備えとして、ワゴンには白いキャンバス製の幌がかけられている。車体骨格サスペンション木製だが、車輪はより耐久性持たせるためにしばしば鉄製リム用いられていた。ワゴン側面には配置されツールボックスには車体修理必要な道具類収納されていた。また、ワゴン背面にある餌箱は、馬に餌をやるのに使用された。コネストーガ幌馬車は、ゴールドラッシュ時のカリフォルニアへ移動含め様々な種類旅行用いられた。 なお、「コネストーガ幌馬車」という名称はとくにこの車種指して呼ぶものであり、「幌馬車全般に対す総称ではない。アメリカ合衆国西部開拓時代使用され馬車は、ほとんどの場合、普通の荷馬車に幌を装着しただけのものである

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