クレア・パーカーとの生活
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 13:43 UTC 版)
「アレクサンドル・アレクセイエフ」の記事における「クレア・パーカーとの生活」の解説
アレクセイエフと彼の妻グリネフスカヤは、クレア・パーカーを寄宿生として自宅に受け入れることした。しかし数ヶ月後、クレアはアレクセイエフの恋人となってしまった。彼の妻グリネフスカヤは当初困惑していたが、何とか苦労してその状況を受け入れた。アレクセイエフの家族とクレア・パーカーはパリに移り、左岸にいくつかアーティストスタジオを借りた。彼らはさまざまなプロジェクトで協力した。彼らが映画を作り始めたとき、クレア・パーカーはカメラマンになり、妻グリネフスカヤは映画の小道具とセットを作り、描いた。しかし、最初の大きなピンスクリーンが構築された後、クレア・パーカーとアレクセイエフはピンスクリーンのみで作業した。 妻グリネフスカヤとクレア・パーカーの両方が映画の成功に大きく貢献した。グリネフスカヤは批判的であったが、クレア・パーカーはより良い技術的、また数学的スキルを持っていた。またグリネフスカヤが批判的であった中、クレア・パーカーはアレクセイエフに対して忍耐強く、彼を頻繁に褒め称えた。 アレクサンドル・アレクセイエフ、クレア・パーカー、グリネフスカヤは、約25のストップモーションアニメーションのCMを製作した。彼らは、「芸術的」映画と「商業的」映画の間に大きな違いは見られなかったと伝えられているが、経済的に維持するためであった。時々、伝統的なアニメーション映画やコマーシャルを作るとき、彼らはまた、4番目のパートナーであるアニメーターのエティエンヌ・ライクを持っていました。 コマーシャル映画とアート映画のほとんどはアレクセイエフとクレア・パーカーの功績によるものだが、アレクセイエフのチームを結成した各個人の貢献を区別することは困難です。グループには、妻アレクサンドラ・グリネフスキー、エティエンヌ・ライク、ピエール・ゴロディッチ、ジョージズ・バイオレットが含まれていた。 最初の大きいピンスクリーンを構築した後、Alexeieffとパーカーは1931年に最初のpinscreenフィルム上の仕事を始めた。白頭山、の適応に関するナイト作品によってモデスト・ムソルグスキー、彼のお気に入りのロシアの作曲。ムソルグスキーの作曲と映画のテーマは、ロシアのキエフ近くのトリグラウ山の夏至での魔女の安息日です。しかし、この映画は物語ではなく詩的であり、物語ではなく一連のイメージです。 この映画の製作には2年かかった。 ピンスクリーンの技術により、描画後に撮影された画像を消去することは不可能でした。一度撮影した画像は修正できませんでした。映画が研究室から戻るまで待たなければなりませんでした。したがって、いわば暗闇の中で2年間の仕事が考えられていました。ピンスクリーン自体の非永続性に加えて、アレクセイエフは映画のスケッチを作成せず、頭の中で各ショットを構成し、すぐに撮影しました。 パリのパンテオン劇場でのレセプションは非常に心強いものだった。新聞記事は前向きで、芸術家や映画評論家は、チームが漫画から離れて、より深刻なタイプのアニメーションを作成することに成功したと感じた。ただし、ピンスクリーンでの作業には時間がかかりコストがかかることが明らかになった。その結果、カナダ国立映画庁を除いて、メジャースタジオはピンスクリーンの使用を採用しなかった。 1936年、アレクセイエフはベルリンのドイツ映画グループに雇われ、アニメーションスタジオを率いた。彼はドイツ製品のアニメーション映画をいくつか制作し、オーストリアのドイツ併合であるアンシュルスの直前にパリに戻りました。 1940年にドイツがオランダとベルギーに侵攻したとき、アレクセイエフはドイツの映画プロデューサーが来て、彼が拒否したであろうプロパガンダ映画を作るように頼むことを期待していた。したがって、彼は彼らの古いフォード自動車を詰め込み、家族はボルドーの米国大使館でビザを取得するために南に逃げた。 1940年アレクサンドル・アレクセイエフは、アレクサンドル・グリネフスキーと離婚し、アメリカに到着後、クレア・パーカーと結婚した。グリネフスキーとスヴェトラーナは別々に住んでいた。 1943年、彼らはカナダに移り、カナダ国立映画庁からの資金提供を受けて、2番目のピンスクリーン映画「In Passing (アンパッサン)」を制作した。 1944年にリリース。 4人は1946年にフランスに戻った。
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