カタログ販売
(カタログショッピング から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/09/13 05:40 UTC 版)
カタログ販売(カタログはんばい)は、通信販売の原初的形式で、年1回から数回発行するカタログを通して商品を販売するものである。
- 1 カタログ販売とは
- 2 カタログ販売の概要
カタログショッピング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 22:31 UTC 版)
「ジャパネットたかた」の記事における「カタログショッピング」の解説
ジャパネットたかたが展開している4媒体(テレビ・紙媒体・インターネット・ラジオ)の中で、紙媒体は売り上げの全体の約半分を占め、かつ一番伸びている。紙媒体の大半を占めるカタログは、ほかの媒体ですでに購入実績がある顧客に送っている。リピーターの方々に顧客を絞った販売チャネルで、商品選定やアフターサービスなどを含め、ジャパネットというブランドに対する信頼が向上している証しだとしている。
※この「カタログショッピング」の解説は、「ジャパネットたかた」の解説の一部です。
「カタログショッピング」を含む「ジャパネットたかた」の記事については、「ジャパネットたかた」の概要を参照ください。
カタログショッピングと同じ種類の言葉
ショッピングに関連する言葉 | ホームショッピング ショッピング カタログショッピング ラジオショッピング ウインドーショッピング |
形式に関連する言葉 | 形式美 FIO カタログショッピング カンタータ クールジャズ |
- カタログショッピングのページへのリンク