オープン懸賞
オープン懸賞
懸賞
(オープン懸賞 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/22 05:27 UTC 版)
懸賞(けんしょう)とは、何らかの手段で一般から応募者を集め、賞品や賞金を提供するもの。プレゼントキャンペーンとも呼ばれる。主にプロモーション(宣伝)活動として、商品の販売促進のために使われる。
- ^ ロッテの歩み・■えっ!?懸賞で1000万円! 〜760万通の応募が殺到!〜(ガムの豆知識)
- ^ “広告においてくじの方法等による経済上の利益の提供を申し出る場合の不公正な取引方法 (昭和四十六年七月二日公正取引委員会告示第三十四号)”. 公正取引委員会. 2012年5月8日閲覧。
- ^ 『「広告においてくじの方法等による経済上の利益の提供を申し出る場合の不公正な取引方法」の廃止について』(プレスリリース)公正取引委員会、2006年4月26日 。
- ^ 「クイズ懸賞を規制 公取委が発表」『日本経済新聞』昭和40年7月15日15面
- ^ 懸賞による景品類の提供に関する事項の制限 消費者庁
- ^ 一般消費者に対する景品類の提供に関する事項の制限 消費者庁
オープン懸賞
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/20 08:39 UTC 版)
懸賞を行う企業の商品の購入に関係なく、新聞やテレビ、雑誌などのマスメディア、懸賞サイトによって広く応募者を募り、簡単なクイズに正解した人の中から、抽選で○人に賞金や賞品が当たるといった場合のものを指す。またこのクイズはほとんどがヒントがあって、そのヒントに答えが書いてあるものもある。応募者の年齢・性別・居住地域などにより当選内容が異なるものもある。
※この「オープン懸賞」の解説は、「懸賞」の解説の一部です。
「オープン懸賞」を含む「懸賞」の記事については、「懸賞」の概要を参照ください。
オープン懸賞
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/05 10:06 UTC 版)
※この「オープン懸賞」の解説は、「特殊指定」の解説の一部です。
「オープン懸賞」を含む「特殊指定」の記事については、「特殊指定」の概要を参照ください。
オープン懸賞と同じ種類の言葉
- オープン懸賞のページへのリンク