オットーの生涯とは? わかりやすく解説

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オットーの生涯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/27 10:15 UTC 版)

ニコラウス・オットー」の記事における「オットーの生涯」の解説

オットー1832年6月10日ナッサウ公国小都市ホルツハウゼン(Holzhausen an der Haide, 現ラインラント=プファルツ州)で生まれた。そこで初等教育を受け、1848年16歳時に学校離れて生活のために食料品店働き始め、後にケルン転居した。1859年初めてエティエンヌ・ルノワールの石炭ガス燃焼機関見た後で内燃機関実験始めた1861年ルノワール設計を基にした内燃機関初め試作した1864年ケルン内燃機関製造会社N.A.オットー共同経営者オイゲン・ランゲンと共に立ち上げた。この会社今日でもドイツAGとして存続しており、140年上の歴史を誇る、世界で最古内燃機関製造会社となっている。 1867年オットー会社当初2サイクル内燃機関生産したオットー会社創業期に、まず「大気気体出力機械」で大きな前進があった。この機械パリ万国博覧会で、小企業による経済的な推進機械として金賞受賞したこの内機関生産1868年始まった1872年オットー会社ゴットリープ・ダイムラーヴィルヘルム・マイバッハがしばらく加わり、4ストローク・サイクル、すなわち「オットー・サイクル内燃機関概念作り上げ1876年には文書化された。1877年オットーは「オットー・サイクル」で特許取得し1882年ヴュルツブルク大学哲学部から名誉博士号授与された。 1884年オットー再度内燃機関設計革新した。この時点まで、内燃機関燃料石炭ガス使っていたため、建物内固定して使っていた。また、ガス点火し始動するためには種火を必要とした。これが低圧電磁点火装置導入で、液体燃料使えるようになり、移動する物体搭載することが可能になった。 1886年オットー競合社オットー特許異議申し立てをした。これはフランスアルフォンス=ウジェーヌ・ボー・ド・ロシャスという技師4ストローク提案しているパンフレット早くにあったというものであったこのためオットー特許無効となったが、その頃にはオットー内燃機関広く使われる唯一のとなっていた。オットー・サイクル内燃機関今日でも自動車オートバイおよびモーターボートに最も良く使われるとなっている。オットー1891年1月26日ケルン死去した。しかし、実のところ、クリスチャン・ライツマンは1860年10月26日4サイクル着想得て特許取得ている。その一年後アルフォンス=ウジェーヌ・ボー・ド・ロシャスのものは、水素ガス利用した4サイクル内燃機関発表している。つまり、商業宣伝用のパンフレット1860年10月26日以前にあったという証拠があるのだろうかhttps://daten.digitale-sammlungen.de/~db/ausgaben/zweiseitenansicht.html?id=00016339&seite=413&image=bsb00016339_00413.jpg&fip=193.174.98.30

※この「オットーの生涯」の解説は、「ニコラウス・オットー」の解説の一部です。
「オットーの生涯」を含む「ニコラウス・オットー」の記事については、「ニコラウス・オットー」の概要を参照ください。

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