アントニトからオシアへとは? わかりやすく解説

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アントニトからオシアへ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/26 07:28 UTC 版)

クンブレス・アンド・トルテック・シーニック鉄道」の記事における「アントニトからオシアへ」の解説

この区間小さな畜産業の町であるアントニトから路線中間地点のオシアまで、鉄道の東半分を走る。マイルポスト280.70 マイル地点にあるアントニトは、現在はユニオン・パシフィック鉄道一部となっている、かつてのデンバー・アンド・リオグランデ鉄道企業城下町であった。ここには修理工場給水タンクなどが置かれている。もともとあった鉄道ヤードデルタ線駅設備などはコロラド州ニューメキシコ州売却されなかったので、ここのほとんどの設備クンブレス・アンド・トルテック・シーニック鉄道によって建設されたものである。 駅を出ると、列車丘陵地帯に入るまでほぼ3 マイル (4.8 km) ほどまっすぐ走る。そこを過ぎると、マイルポスト285.87 マイル地点ファーガソン橋を渡る。このの名前は、ここで機関車から吊るされた男の名前にちなんでいる。このは、ウィリー・ネルソンデルタ・バーク (Delta Burke) の出演した1988年テレビ映画Where the Hell's That Gold?!!?取り上げられている。このテレビ映画向けに実施した爆発予想より大きなものとなって焼失してしまうものとなった。仮のができるまで1週間渡って運行止まり、その年の冬にほぼ原型忠実にトレッスル橋復元された。さらに3 マイルほど先に累計11回に及ぶニューメキシコ州との州境通過1回目があり、岩棚をラバ・メサ (Lava Mesa) へ向かって登っていく。マイルポスト291.55 マイル地点ラバ (Lava) には、1971年にアントニトから移設された古い給水タンクがある。ここには転回線として使用されているΩ状の線路があり、チャマからやってきたロータリー除雪車転回するために使っている。クンブレス・アンド・トルテック・シーニック鉄道には、ロータリーOMおよびロータリーOY呼ばれる2両のロータリー除雪車がある。 西へ向かい、2回に渡ってΩ状のカーブになっているウィプラシュ・カーブ (Whiplash Curve) を通る。ここから1 マイルほど進むと、ビッグ・ホーン (Big Horn) に側線デルタ線がある。ビッグ・ホーンを過ぎると、最初給水停車があるサブレット (Sublette) まで、山に沿って何度もΩ状のカーブ通っていく。 サブレット放棄され鉄道保線基地で、木造詰め所保線基地側線そのほか建物がある。かつては側線西側給水タンクがあったが、現在はその場所に給水管がある。炭水車補給すると、青々と茂ったポプラ列車入っていく。 サブレットを出ると、トルテック側線通過する。ここは、1950年代チャマやファーミントン (Farmington) とアラモサ (Alamosa) の間で長い油井用パイプ運んでいた列車対向列車交換するために使っていた。そこを過ぎるとマッドトンネル (Mud Tunnel) を通る。このトンネルはやわらかい火山灰地質なので、木の内張りなされている。このトンネル内の崩壊したときにはデンバー・アンド・リオグランデ・ウェスタン鉄道トンネル迂回して旅客小型車両移動できる道を造り反対側に待機している列車移動できるようにしたことがある。このトンネル抜けるとファントム・カーブ (Phantom Curve) を通り、カリコ・カット (Calico Cut) を抜けて列車速度を落とす。駅のために速度を落とすのではなく行程中でもっとも景色のよい場所を通るためである。 その後、ロックトンネルに入るときに汽笛を鳴らす。このカーブ描いたトンネルによりトルテック峡谷に入る。ここでは皮の上600 フィート (180 m) の位置線路敷かれている。トンネルを出ると、岩場広がっている。この岩場をゆっくり抜け出すと、ジェームズ・ガーフィールド大統領記念碑通過する。再び列車加速するがあまり長くはなく、10分ほどでオシアへと到着する

※この「アントニトからオシアへ」の解説は、「クンブレス・アンド・トルテック・シーニック鉄道」の解説の一部です。
「アントニトからオシアへ」を含む「クンブレス・アンド・トルテック・シーニック鉄道」の記事については、「クンブレス・アンド・トルテック・シーニック鉄道」の概要を参照ください。

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