この事故を扱った番組
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/12 08:54 UTC 版)
「1999年リアジェット35墜落事故」の記事における「この事故を扱った番組」の解説
『メーデー!:航空機事故の真実と真相』 第14シーズン第1話「Deadly Silence」同番組内において、事故調査官はパイロットたちが酸素欠乏に陥った原因の一端にQRH(クイック・リファレンス・ハンドブック。緊急時にパイロットが参照するマニュアル)の問題を挙げている。 『世界が騒然!本当にあった(秘)ミステリー』 2018年8月10日放送分
※この「この事故を扱った番組」の解説は、「1999年リアジェット35墜落事故」の解説の一部です。
「この事故を扱った番組」を含む「1999年リアジェット35墜落事故」の記事については、「1999年リアジェット35墜落事故」の概要を参照ください。
この事故を扱った番組
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 23:39 UTC 版)
「UPS航空6便墜落事故」の記事における「この事故を扱った番組」の解説
メーデー!:航空機事故の真実と真相 第13シーズン第4話「Fatal delivery」- フライドバイ751便(ドバイ発トルコ、イスタンブール、サビハ・ギョクチェン国際空港行)と政府専用機の747型機(ドバイ・ロイヤル・エア・ウイング所属)が中継機として登場する。
※この「この事故を扱った番組」の解説は、「UPS航空6便墜落事故」の解説の一部です。
「この事故を扱った番組」を含む「UPS航空6便墜落事故」の記事については、「UPS航空6便墜落事故」の概要を参照ください。
この事故を扱った番組
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/03 07:36 UTC 版)
「ニューデリー空中衝突事故」の記事における「この事故を扱った番組」の解説
ナショナルジオグラフィックチャンネルで放送された航空事故番組『メーデー!:航空機事故の真実と真相』の第6シーズン第4話「CRASH COURSE」がこの事故を扱っている。 この番組では、763便が空中分解する様子や1907便が左翼を失う場面などは描かれておらず、763便の左翼と1907便の左翼が衝突する再現CGとなっている。 通信士の座席に独立した高度計が装備されておらず、操縦士席にある高度計を背中越しに見ているシーンや、空港の管制システムの古さゆえに、管制官が便名と高度の管理を鉛筆書きで行っていたシーンが描かれている。当時管制官が使用していた一次レーダーは航空機の高度がわからない旧式のものであった。二次レーダーは事故の2週間前に稼働する予定であったが、実際に導入されたのは2年後であった。 また、インディラ・ガンディー国際空港周辺の空域の大半をインド軍が占有しており、民間航空機の使用できる空域が限られていたため混雑していたことも事故の一因として描写している。
※この「この事故を扱った番組」の解説は、「ニューデリー空中衝突事故」の解説の一部です。
「この事故を扱った番組」を含む「ニューデリー空中衝突事故」の記事については、「ニューデリー空中衝突事故」の概要を参照ください。
この事故を扱った番組
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 02:30 UTC 版)
「タンス航空204便墜落事故」の記事における「この事故を扱った番組」の解説
メーデー!:航空機事故の真実と真相 第10シーズン第5話「BLIND LANDING」 水トク! 世界衝撃映像100連発 第23弾 (TBSテレビ製作) 2017年2月15日放送 表 話 編 歴 ←2004年・ 2005年 (2005)の航空事故・インシデント ・2006年→ 03月06日:エア・トランザット961便 06月09日:エアリンガス132便 /06月09日:USエアウェイズ1170便 08月02日:エールフランス358便 08月06日:チュニインター1153便 08月12日:JALウェイズ58便 08月14日:ヘリオス航空522便 08月16日:ウエスト・カリビアン航空708便 08月19日:ノースウエスト航空74便 08月23日:タンス航空204便 09月05日:マンダラ航空091便 09月21日:ジェットブルー航空292便 10月22日:ベルビュー航空210便 12月08日:サウスウエスト航空1248便 12月10日:ソソリソ航空1145便 12月19日:チョークス・オーシャン・エアウェイズ101便 この項目は、航空に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(ポータル 航空 / プロジェクト 航空)。
※この「この事故を扱った番組」の解説は、「タンス航空204便墜落事故」の解説の一部です。
「この事故を扱った番組」を含む「タンス航空204便墜落事故」の記事については、「タンス航空204便墜落事故」の概要を参照ください。
この事故を扱った番組
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/31 05:05 UTC 版)
「XLドイツ航空888T便墜落事故」の記事における「この事故を扱った番組」の解説
メーデー!:航空機事故の真実と真相 第11シーズン第8話「DEADLY TEST」 - 888T便の数ヶ月後にエールフランス447便墜落事故が発生したため、888T便の事故調査を担当していたスタッフの何人かが447便の事故調査に引き抜かれたことが、出演した調査官により語られている。
※この「この事故を扱った番組」の解説は、「XLドイツ航空888T便墜落事故」の解説の一部です。
「この事故を扱った番組」を含む「XLドイツ航空888T便墜落事故」の記事については、「XLドイツ航空888T便墜落事故」の概要を参照ください。
この事故を扱った番組
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 01:48 UTC 版)
「ラウダ航空004便墜落事故」の記事における「この事故を扱った番組」の解説
メーデー!:航空機事故の真実と真相 第12シーズン第2話「ラウダ航空004便」 - なお、番組内にはラウダ自身も登場している。
※この「この事故を扱った番組」の解説は、「ラウダ航空004便墜落事故」の解説の一部です。
「この事故を扱った番組」を含む「ラウダ航空004便墜落事故」の記事については、「ラウダ航空004便墜落事故」の概要を参照ください。
- この事故を扱った番組のページへのリンク