アフターサービス
アフター・サービス
アフターサービス
納車後の点検、補修作業が基本だが、定期点検や車検、リコールなどの案内に加えて、顧客の安心感、信頼感を高めていく役割を担う。次期代替車購入にまで結び付けるディーラーの大切な作業。チャイルドシートの選定、バースデーカードの発送など、セールスマンの腕の見せ所である。欧米では、納車後はサービスフロントの担当であると割り切っていることが多いが、日本では総合営業(トヨタ)という業務名称をもち、アフターサービスはセールスマンの重要な作業となっている。
アフターサービス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/07 05:54 UTC 版)
アフターサービスまたはアフターフォローは販売した商品の修理・メンテナンスについて、販売者が購買者に提供するサービスである[1][2]。
- ^ “アフター/ビフォアサービス”. マーケティングがわかる事典 オンライン版, 日本リサーチセンター (2000年4月1日). 2020年12月21日閲覧。
- ^ a b “「アフターサービス」と「ビフォーサービス」”. INSIGHT NOW! (2010年2月26日). 2020年12月21日閲覧。
- ^ a b “【英語】「アフターサービス」は英語でどう表現する?英訳や使い方・事例をドラゴン桜桜木と解説!”. Study-Z. 2020年12月22日閲覧。
- 1 アフターサービスとは
- 2 アフターサービスの概要
- 3 概要
- 4 関連項目
アフターサービス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 23:28 UTC 版)
「自動車ディーラー」の記事における「アフターサービス」の解説
日本では輸入車の一部しか見られないが、自動車メーカーとの間でアフターサービスに関する業務のみの特約店契約を結んだアフターサービス専門業者が存在する。 主に自メーカーの販売拠点の存在しない都道府県において、ユーザーにアフターサービスを提供する目的の為に設置される。 元々は自動車販売ディーラーだったが、メーカーの日本市場からの販売業務撤退によって販売権を失うものの、アフターサービス業務はそのまま継続する、といったケースもある。
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アフターサービス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 05:01 UTC 版)
同社製品はアンプ類で5年間、ディスク・プレーヤーは3年間のメーカー保証がある。また生産終了品のパーツ類も全て可能な限りストックしているため、かなり前のモデルでもオリジナルパーツでの補修が可能な場合がある。 オーバーホール料金が明示されている点も同社の特徴である。また岩手・宮城内陸地震の際には、被災者に対して無償修理を行うことを発表したなどユーザー重視の姿勢が多く見受けられる。
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「 アフターサービス」の例文・使い方・用例・文例
- 当社は5年間のアフターサービスを提供します。
- BLマークの付いた部品は品質、性能、アフターサービスなどに優れているから安心だ。
- ご購入後のアフターサービスも定評がございます。お任せ下さい。
- 当社はアフターサービスと部品を保証しています。
- ここ品物は高いけど、その分アフターサービスが充実してるから。
- (店の)アフターサービス部門.
- 小さい店の方がアフターサービスがいい.
- あの店はアフターサービスがよくないという評判だ.
- 外国企業が優位を占める市場で,光岡は幅広いアフターサービスで対抗している。
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