アフターサポート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 00:43 UTC 版)
オペレーターによる電話サポートや、オペレーターが「TONE」を遠隔で操作しサポートする「遠隔サポート」、初心者向けの「スマホ教室」など、無料で受けられるアフターサポートを充実させている。「TONE m15」からは、NFCチップと連動し、電源を入れたまま本体を端末の入っていた箱に置くだけで、不具合を自動的に検知・修復する「置くだけサポート」を搭載。丁寧なアフターサポートを提供することで、シニア層などの需要に応えている。
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アフターサポート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 09:52 UTC 版)
ユーザサポート、バグ修正、互換性の維持などのアフターサポートをどの程度行うかは、製品に添付されるライセンスによって、作者が自由に設定することが出来る。有料にも関わらず、全くアフターサポートを行わないという事も出来る。 これらの負担の重さや、対価・感想の不足、競合ソフトウェアの台頭、不正コピーの流通、個人的な多忙などから、サービスの維持をあきらめて公開停止に至ったり、改めてフリーウェアとして公開されるものも存在する[要出典]。
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