生産国
生産国
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/11 15:09 UTC 版)
「アフリカン・ワックス・プリント」の記事における「生産国」の解説
2013年時点で、ワックスは主にオランダ、ナイジェリア、コートジボワール、ガーナ、中国で生産されている。ファンシーは、主にナイジェリア、コートジボワール、ガーナ、セネガル、コンゴ民主共和国で生産されている。近年は、インドもアフリカンプリントの生産を始めている。
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生産国
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 01:39 UTC 版)
ポーランド T-34-85の1944年型が1951年から1955年にかけて生産され、多くがワルシャワ条約の同盟国に売却された。ソ連製のT-34のかなりの数が戦時急増による粗製乱造品であったため、それらに比べて戦後生産型であるポーランド製車両の質は高く、設計本来の性能を発揮できた、と評価されている。ポーランド製の車両は、ソ連製のどの工場製とも微妙に異なる外形の砲塔を持ち、砲塔表面の鋳造肌も滑らかになっている。T-34-85M1 T-34-85 1960年型に準じた型。スパイダーホイールが使用されている。 T-34-85-M2 T-34-85 1969年型に準じた型。渡渉能力が追加されており、T-54/55系と似たツールボックスやシュノーケルを装備するなど、改良が施されている。T-54/T-55系と似た形状のスターフィッシュホイールが採用された。 CW-34 後述のチェコスロバキア製回収車型、VT-34に準じてポーランドで製造された戦車回収車。 WPT-34 CW-34の能力向上型として1960年より装備された戦車回収車。より大型の固定式戦闘室とシュノーケル装置を装備している。大半の車両はSU-85及びSU-100を改造して生産された。 チェコスロバキア 1958年までポーランドより多数を生産、中東に輸出された。特にシリア軍が中東戦争で使用したT-34-85はほぼ全てがチェコ生産型である。ポーランド製の車両と同様に、ソ連製のものに比べて工業的品質が高いと評価された。ポーランド製の車両と同様、チェコ生産型もソ連製のどの工場製とも微妙に異なる外形の砲塔を持ち、砲塔表面の鋳造肌も滑らかになっている。 チェコスロバキアの生産型はT-34-85CZと通称されており、車体リアパネルのヒンジが、ソ連の第174工場と同様の大きな物で、排気管カバーは通称「柏葉型」等と呼ばれる、ボルト取付部のみが突出している形状の物を使用している(柏葉型排気管カバーは戦時中のソ連生産型にも見られるバリエーション)。 MT-34 T-34の車体に二つ折り式(シザース式)のPM-34戦車橋を搭載した架橋戦車。1950年より生産。 JT-34 大戦後チェコスロバキアが独自に開発した装軌式自走クレーン車。砲塔の代わりに全周旋回可能なブーム式クレーンを搭載している。1957年より開発計画が始まり、1963年から1966年にかけて約80両が生産された。チェコスロバキアの他インドとモロッコにも少数が輸出されて使用された。 VT-34 チェコスロバキアが独自開発した戦車回収車。大型の固定式戦闘室を増設、車内にはウィンチを装備し、車体後面には作業時に車体を安定させるための大型の駐鋤を装備している。 中華人民共和国 中国ではソ連の技術指導の元にT-34-85をフルコピーしたものを58式戦車として生産した。中華人民共和国建国の当初であり、工業技術の基盤整備が未発達であったため、ソ連製よりも工作精度の低いものが多く、工業製品としての信頼性に問題があるものが多かった。にもかかわらず、人民解放軍の主力戦車とするべく大量生産が企画され、独自改良型も生産されたが、制式化の翌年にはT-54A戦車のコピー生産品である59式戦車が完成したため、58式の生産は程なく中止され、生産ラインは59式に切り替えられた。58式戦車(Type58) T-34-85 1945年型のフルコピー生産型。後に大多数はII型に改装された。 58式戦車I型(Type58-I) 車長用ハッチをドーム型のものとし、12.7mm機関銃のマウントを標準装備とした型。 58式戦車II型(Type58-II) 装填手用ハッチも車長用と同じく12.7mm機関銃マウントを装備したキューポラ型とした型。 なお、59式戦車の完成後は59式用の装備品が58式戦車にも追加で装備され、サーチライトとその架台、新型の照準器などが装着されている。それらの改修車両は西側の分類では“Type58-IIM”と呼称されている。 65式対空自走砲 中国軍が58式戦車の車体に65式対空砲(ソ連の61-K 37mm対空砲の国産発展型)を搭載した対空自走砲。ベトナム戦争に投入された。古い文献では「北ベトナムが現地改修の形で独自に製作した」と記述されているが、中国軍の制式装備である。 これらの他、T-34-Tがソ連より供与、及び購入されて使用されており、58式戦車の一部も同様の戦車回収車に改装されて使用された。
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世界で生産される手縫いのサッカーボールの70%から80%程度が、パキスタンで製造されている。パキスタンでの製造が多い理由として、1947年までイギリスの植民地であったこと、外部パネルの原料となる皮革と内部を膨らませる膀胱を供給する牛がたくさんいたこと、特にヒンドゥー教国である隣のインドと比較してイスラームがマジョリティであるパキスタンでは牛の屠殺に対して抵抗がなかったことが挙げられる。サッカーの黎明期となる19世紀末まではこれらの原料をイギリスに輸送したうえで生産が行われていたが、完成品をパキスタンで作る方がコストを省けることが分かったため20世紀に入るとパキスタン、特にスィアールコート(シアルコット)地域において製造が増大した。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 03:56 UTC 版)
ミルクの最大生産国はインド、次いでアメリカに、ドイツとパキスタンが続く。 発展途上国の経済成長と、ミルクおよび乳製品の販売促進が相まって、近年これらの国におけるミルク全体の消費量は伸長している。それに伴い、成長市場をターゲットにした酪農系多国籍企業の投資も活発になっている。このような潮流にもかかわらず、多くの国でミルク生産事業体は依然として小規模なままに止まり、それのみの収入に頼っていられない状態にある。 以下の表は水牛のミルク生産量を国別に示す。 水牛のミルク生産上位10ヶ国(2007年)国生産量(トン)付記 インド 59,210,000 非公式なデータを含む パキスタン 20,372,000 公式発表 中華人民共和国 2,900,000 FAO調べ エジプト 2,300,000 ネパール 958,603 公式発表 イラン 241,500 FAO調べ ビルマ 220,462 公式発表 イタリア 200,000 FAO調べ ベトナム 32,000 トルコ 30,375 公式発表 世界 86,574,539 公式発表
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/26 14:29 UTC 版)
「シャルドネ (ブドウ)」の記事における「生産国」の解説
2001年の作付面積は推定140,000ヘクタールであり、全ブドウ品種の中で第8位だった。主な生産国はアメリカ合衆国(アメリカ合衆国のワイン)、フランス(フランスワイン)、オーストラリア(オーストラリアワイン)、イタリア(イタリアワイン)である。 オーストラリアとニュージーランドでは、シャルドネ種のワインは一般的な白ワインのひとつとなっている。2005年時点で、シャルドネ種はオーストラリアで最も広く栽培されているブドウ品種である。 また、オーストラリアはシャルドネをブレンドに用いる数少ない地域のひとつで、ここでは伝統的にセミヨン種と混ぜている。
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「生産国」の例文・使い方・用例・文例
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