FOMO 広告・マーケティングにおいて

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > FOMOの解説 > 広告・マーケティングにおいて 

FOMO

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/24 00:23 UTC 版)

FOMO: fear of missing outフォーモ、取り残されることへの恐れ)とは、「自分が居ない間に他人が有益な体験をしているかもしれない」、と言う不安に襲われることを指す言葉である[2]。 また、「自分が知らない間に何か楽しいことがあったのではないか」、「大きなニュースを見逃しているのではないか」と気になって落ち着かない状態も指すことから、 「見逃しの恐怖」とも言う。社会的関係がもたらすこの不安[3]、「他人がやっている事と絶え間なくつながっていたい欲求」と言う点で特徴づけられる[2]




「FOMO」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「FOMO」の関連用語

FOMOのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



FOMOのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのFOMO (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS