広告・マーケティングにおいてとは? わかりやすく解説

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広告・マーケティングにおいて

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/06 14:29 UTC 版)

FOMO」の記事における「広告・マーケティングにおいて」の解説

新しテクノロジー時代において、広告マーケティング企業FOMO訴えようとするのは珍しいことではない。ブランド企業顧客対し見逃してはいけない」体験特売をよく広告する例えば、AT&T の「乗り遅れるな」キャンペーン、デュラセル・パワーマットの「責任と共にキャンペーンハイネケンの「日の出キャンペーン)。特にハイネケンの「日の出キャンペーンは、「飲みすぎパーティ山場見過ごしてしまう」という情景描き飲酒健康へのリスク云々というよりありふれた警句避けながら、節度のある飲酒促すよう努めている。しかし、広告キャンペーンにおいてブランドFOMO抑制するような傾向もあり、例えネスカフェの「生活に目覚めようキャンペーン挙げられるFOMOまた、テレビ視聴率高めると考えられている。特定の人の近況社会的なイベントリアルタイム伝えることは、メディア消費量高め情報伝播速めるスーパーボウルに関するリアルタイムツイートテレビ視聴率相関関係にあるが、それは FOMO による訴えかけとソーシャルメディア利用普及ゆえである。

※この「広告・マーケティングにおいて」の解説は、「FOMO」の解説の一部です。
「広告・マーケティングにおいて」を含む「FOMO」の記事については、「FOMO」の概要を参照ください。

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