広告主としての側面とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 広告主としての側面の意味・解説 

広告主としての側面

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/22 09:37 UTC 版)

ディートリヒ・マテシッツ」の記事における「広告主としての側面」の解説

マーケティングとりわけ広告戦略において優れた手腕認められている人物であり、レッドブル社はその独創的なTVCMや、数々エクストリームスポーツへの広告展開知られている。 モータースポーツにも多くカテゴリ進出しており、F1には1995年からスポンサーとして参入して以降2004年末にはフォード社からジャガー・レーシングチームを買い取り、翌2005年からレッドブル・レーシングチームとして参戦させている。また、2006年からはミナルディ買収して立ち上げたスクーデリア・トロ・ロッソジュニアチームとして参戦させている他、下位カテゴリーにおいても多くのサポートドライバーを抱え、F1を頂点とする巨大ピラミッド形成している。この「レッドブル・ジュニアチームプロジェクト指揮は、オーストリア出身の元F1ドライバーヘルムート・マルコ任せている。 この他オーストリア国内にあるA1リンク旧名エステルライヒリンク)を買い取りレッドブル・リンクとして所有している。 それ以外分野では、2005年4月オーストリアサッカークラブSVアウストリア・ザルツブルクレッドブル・ザルツブルク改称)を、2006年3月にはアメリカメトロスターズレッドブル・ニューヨーク改称)を買収している。

※この「広告主としての側面」の解説は、「ディートリヒ・マテシッツ」の解説の一部です。
「広告主としての側面」を含む「ディートリヒ・マテシッツ」の記事については、「ディートリヒ・マテシッツ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「広告主としての側面」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「広告主としての側面」の関連用語

広告主としての側面のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広告主としての側面のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのディートリヒ・マテシッツ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS