広告主の登場
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/09 18:07 UTC 版)
「アメリカ合衆国のボクシング中継」の記事における「広告主の登場」の解説
1930年代にスポーツのラジオ中継の人気が高まると、広告主は資金を投じるようになり、1935年9月に8万8000人の観衆を集めたマックス・ベア対ジョー・ルイス戦の放送権料は2万7500ドルだった。1937年にはハットブランドのアダムスがスポーツイベント初の広告主となり、ボクシング中継番組の『ニューヨーク・ヒッポドローム劇場からの18週間』(18 Weeks from the New York Hippodrome) が放送された。英国では1927年の開始以来、スポーツのラジオ中継を主導していたBBCが公共放送局として広告主を必要としなかったのに比べ、米国のラジオ中継はこの頃から広告主に依存していた。 1939年、ボクシングの試合映像は解禁されつつあり、ニュース映画の関係者たちが収益への期待を募らせていた頃、スポーツ記者のシャーリー・ポビッチは「テレビが試合映像をぶち壊しにやって来ている」と警鐘を鳴らしているが、1950年代に入ってもニュース映画の上映は続き、1970年代に入ってからもファンやコレクターは8ミリや16ミリに縮約された映像を購入した。
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