広告主の登場とは? わかりやすく解説

広告主の登場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/09 18:07 UTC 版)

アメリカ合衆国のボクシング中継」の記事における「広告主の登場」の解説

1930年代スポーツラジオ中継人気が高まると、広告主資金投じるようになり、1935年9月に88000人の観衆集めたマックス・ベアジョー・ルイス戦の放送権料は2万7500ドルだった。1937年にはハットブランドのアダムススポーツイベント初の広告主となり、ボクシング中継番組の『ニューヨーク・ヒッポドローム劇場からの18週間』(18 Weeks from the New York Hippodrome) が放送された。英国では1927年開始以来スポーツラジオ中継主導していたBBC公共放送局として広告主を必要としなかったのに比べ米国ラジオ中継この頃から広告主依存していた。 1939年ボクシング試合映像解禁されつつあり、ニュース映画関係者たち収益への期待募らせていた頃、スポーツ記者のシャーリー・ポビッチは「テレビ試合映像ぶち壊しにやって来ている」と警鐘鳴らしているが、1950年代入ってニュース映画の上映は続き1970年代入ってからもファンコレクター8ミリ16ミリ縮約され映像購入した

※この「広告主の登場」の解説は、「アメリカ合衆国のボクシング中継」の解説の一部です。
「広告主の登場」を含む「アメリカ合衆国のボクシング中継」の記事については、「アメリカ合衆国のボクシング中継」の概要を参照ください。

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