広告代理店の種類とは? わかりやすく解説

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広告代理店の種類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 01:27 UTC 版)

広告代理店」の記事における「広告代理店の種類」の解説

広告代理店はいくつかのタイプ分けることができる。 総合広告代理店あらゆるメディア全方位対処していく。大手総合広告代理店傘下製作会社分野特化した広告代理店子会社として持っていて、それらを連結してグループ形成している。主な該当企業電通博報堂ADKホールディングス大広読売広告社など。 インターネット広告代理店近年成長めまぐるしく急進し既存総合広告代理店存在脅かしている。主な該当企業サイバーエージェントセプテーニオプトトランスコスモスアイレップフルスピード電通デジタルNo.(ナンバー) など。 ハウス・エージェンシー広告会社を除く親会社宣伝活動補佐のために存在する事業子会社鉄道会社多くハウスエージェンシー持っていて、こういったハウスエージェンシー親会社保有する広告媒体管理行っている場合が多い。総合広告代理店として知られる東急エージェンシーも元は東急ハウスエージェンシーであった主な該当企業ジェイアール東日本企画電通アドギアジェイアール東海エージェンシーJR西日本コミュニケーションズ、 エヌ・ティ・ティ・アド、トヨタ・コニック・プロクオラスフロンテッジホンダコムテック、アイプラネット、サン・アドニットー東映エージエンシー京王エージェンシー小田急エージェンシーメトロアドエージェンシー京成エージェンシーなど。 コンサルティング会社からのネット広告への参入アドテクノロジーアドテック広告テクノロジー)の幅広い活用基本武器として、アーキテクチャーノウハウ機械学習促進させるためのテクニック、さらに運用ロジックなどITコンサルティング広告代理店とも呼べる「異業種からの参入」が2010年代から始まったその意味ではネットに強い専門広告代理店だが、もともとの出自本業が違う。ネット広告比率日本よりも早く伸びテレビ上回った欧米先進諸国では、外資系戦略コンサルネット広告におけるシェア既存広告会社大きく上回った事実もある。主な該当企業IBMデロイトデロイトトーマツコンサルティング)、アクセンチュアアナグラムアタラ合同会社フィードフォースECマーケティングティングなど。 メディアレップ 電通系のCCI(サイバーコミュニケーションズ)、博報堂系のDAC(デジタルアドバタイジングコンソーシアム)

※この「広告代理店の種類」の解説は、「広告代理店」の解説の一部です。
「広告代理店の種類」を含む「広告代理店」の記事については、「広告代理店」の概要を参照ください。

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