広告代理店の役割とは? わかりやすく解説

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広告代理店の役割

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 03:20 UTC 版)

運用型広告」の記事における「広告代理店の役割」の解説

Yahoo!プロモーション広告Google広告をはじめ、運用型広告多く広告代理店通さずとも、広告主自社アカウント開設し広告出稿することが可能である。しかし一方で企業手数料払って広告代理店運用代行依頼するケース多く市場規模半分シェア代理店扱っている。Yahoo! JAPANGoogleでは正規代理店パートナー制度取っている。 以下に広告主運用型広告運用代理店委託する主な理由をあげる。 運用型広告にも様々な種類があるため、予算をどの媒体のどのメニュー配分すればよいかわからない 機能新規追加統廃合などの変化激しく最新情報キャッチアップ難しビッグデータのレポーティングや分析スキル求められる 広告文ディスプレイ広告バナーなどクリエイティブ自社作成できない 自社商品・サービス顧客ターゲット明確にできない、またはターゲット合致した運用型広告運用できない 広告運用スキルを持つ人材雇用できない、または育成できない 上記のようなニーズ応えることが運用型広告における広告代理店の役割といえる

※この「広告代理店の役割」の解説は、「運用型広告」の解説の一部です。
「広告代理店の役割」を含む「運用型広告」の記事については、「運用型広告」の概要を参照ください。

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