広告主の懸念
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 00:18 UTC 版)
「Facebookへの批判」の記事における「広告主の懸念」の解説
2007年8月3日、ファースト・ダイレクト、ボーダフォン、バージニア・メディア、ジ・オートモービル・アソシエーション、ハリファクス、プルデンシャル を含む英国の会社はFacebookから広告を引き上げた。ヴァージンメディアの広報担当者は「当社はソーシャルネットワーク上で広告を掲載したいが、自社ブランドを守らなければならない」と述べた。それらの企業は、自社のサービスが英国の極右政党である英国国民党のページ上で表示されていたことが分かった。ニューメディア・エイジ 誌その広告が英国国民党のFacebookページ上に表示されたことを企業に警告する最初の雑誌だった。
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