BufferedGraphicsManager クラス
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)


BufferedGraphicsManager クラスでは、グラフィックスのカスタム ダブル バッファリングを実装できます。グラフィックスでダブル バッファリングを使用すると、表示面の再描画によって引き起こされるちらつきを低減または除去できます。
このクラスには、現在のアプリケーション ドメインの BufferedGraphicsContext を返す静的プロパティ Current が 1 つあります。BufferedGraphicsContext クラスは、バッファ内グラフィックスを描画するために使用できる BufferedGraphics のインスタンスを作成します。
BufferedGraphics クラスにはパブリック コンストラクタがないので、アプリケーション ドメインの BufferedGraphicsContext オブジェクトによって Allocate メソッドを使用して作成する必要があります。静的 BufferedGraphicsManager.Current プロパティから現在のアプリケーション ドメインの BufferedGraphicsContext オブジェクトを取得できます。
ダブル バッファリングの詳細については、「ダブル バッファリングされたグラフィックス」、「BufferedGraphics」、および「BufferedGraphicsContext」を参照してください。

現在のアプリケーション ドメインの BufferedGraphicsContext を取得する方法を次のコード例に示します。
' Retrieves the BufferedGraphicsContext for the ' current application domain. Dim appDomainGraphicsContext As BufferedGraphicsContext = BufferedGraphicsManager.Current
// Retrieves the BufferedGraphicsContext for the // current application domain. BufferedGraphicsContext appDomainGraphicsContext = BufferedGraphicsManager.Current;
// Retrieves the BufferedGraphicsContext for the // current application domain. BufferedGraphicsContext^ appDomainGraphicsContext = BufferedGraphicsManager::Current;

System.Drawing.BufferedGraphicsManager


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


BufferedGraphicsManager メンバ
System.Drawing 名前空間
BufferedGraphicsContext クラス
BufferedGraphics クラス
その他の技術情報
ダブル バッファリングされたグラフィックス
BufferedGraphicsManager プロパティ

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Current | 現在のアプリケーション ドメインの BufferedGraphicsContext を取得します。 |

関連項目
BufferedGraphicsManager クラスSystem.Drawing 名前空間
BufferedGraphicsContext クラス
BufferedGraphics クラス
その他の技術情報
ダブル バッファリングされたグラフィックスBufferedGraphicsManager メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

関連項目
BufferedGraphicsManager クラスSystem.Drawing 名前空間
BufferedGraphicsContext クラス
BufferedGraphics クラス
その他の技術情報
ダブル バッファリングされたグラフィックスBufferedGraphicsManager メンバ
メインのバッファ内グラフィックス コンテキスト オブジェクトへのアクセスをアプリケーション ドメインに提供します。
BufferedGraphicsManager データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Current | 現在のアプリケーション ドメインの BufferedGraphicsContext を取得します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

関連項目
BufferedGraphicsManager クラスSystem.Drawing 名前空間
BufferedGraphicsContext クラス
BufferedGraphics クラス
その他の技術情報
ダブル バッファリングされたグラフィックス- BufferedGraphicsManagerのページへのリンク