3代目 M700S/M710S型とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 3代目 M700S/M710S型の意味・解説 

3代目 M700S/M710S型(2016年 - )

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 03:39 UTC 版)

ダイハツ・ブーン」の記事における「3代目 M700S/M710S型(2016年 - )」の解説

3代目では、全長全幅2代目から据え置かれたものの、ホイールベースを50mm拡大するとともにリアシート後方配置するなどによって前後乗員間距離を拡大また、トレッド拡大され前輪の切れ角を最適化したことで最小回転半径は4.6mとした。 ボディ構造刷新し、サイドアウターパネルを全面厚板ハイテン化し構造断点を低減し骨格全体で力を受け止める構造とすることで、衝突安全性を保ちながらも軽量化された軽量剛性ボディプラットフォーム)「Dモノコック」を採用サスペンションについても剛性向上とチューニング最適化施した「Dサスペンション」を新たに採用した外観フード高くして基調造形とし、低重心構えた八の字型の台形シルエットデザインとなり、内装基調のロングトレイにサイドレジスターリングを両サイド配置。シートカラーは明るめのグレートーンに変更したまた、初代以来の上モデルとして追加された「CILQ(シルクパッソは「MODA(モーダ)」)」は専用デザイン与えられており、外観ピラーブラックアウト化、バンパーガーニッシュとリフレクターシルバー加飾施しヘッドランプ形状変えるとともにクリアランスランプ備えた「Bi-Angle LEDヘッドランプ」(パッソ「MODA」は「Bi-Beam LEDヘッドランプ」)を採用内装は黒基調グレージュマゼンタアクセントカラーとして配し、シートカラーは黒とマゼンタ配色とし、更にタコメーター標準装備(この件に関してパッソ「MODA」も同様。「X」系グレード全車装備)とした。 ちなみにリアナンバープレート位置初代2代目バンパー上から(トヨタ・パッソ含めてバックドア上へ移設された。

※この「3代目 M700S/M710S型(2016年 - )」の解説は、「ダイハツ・ブーン」の解説の一部です。
「3代目 M700S/M710S型(2016年 - )」を含む「ダイハツ・ブーン」の記事については、「ダイハツ・ブーン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「3代目 M700S/M710S型」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「3代目 M700S/M710S型」の関連用語

3代目 M700S/M710S型のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



3代目 M700S/M710S型のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのダイハツ・ブーン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS