2004年のチェコグランプリ
(2004 Czech Republic motorcycle Grand Prix から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/03 06:24 UTC 版)
レース詳細 | |||||||||||||
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2004年のロードレース世界選手権 全16戦中第10戦 | |||||||||||||
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決勝日 | 2004年8月22日 | ||||||||||||
開催地 | ブルノ | ||||||||||||
開催コース | 常設サーキット 5.403km |
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MotoGP | |||||||||||||
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250 cc | |||||||||||||
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125 cc | |||||||||||||
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2004年のチェコグランプリは、ロードレース世界選手権の2004年シーズン第10戦として、8月20日から22日までチェコのブルノ・サーキットで開催された。
概要
125ccクラス決勝では、8台の大集団によるバトルを制したホルヘ・ロレンソがシーズン2勝目を挙げた。ポイントリーダーのアンドレア・ドヴィツィオーゾは2位に入り、ロベルト・ロカテリに36ポイント、エクトル・バルベラには45ポイントに差を広げた[1]。
250ccクラスでは、レース序盤と終盤に雨がコースの一部に降るトリッキーなレースを制したセバスチャン・ポルトがシーズン3勝目を挙げた。これはアプリリアにとって、記念すべき250ccクラス通算100勝目となった。ポイントランキングでは、今回3位だったポイントリーダーのダニ・ペドロサとの差をランディ・ド・プニエ(今回2位)が30ポイント、ポルトが43ポイントに縮めた[2]。
MotoGPクラスでは、セテ・ジベルナウがバレンティーノ・ロッシ、マックス・ビアッジらとのバトルを制し、シーズン3勝目を挙げた。この結果ポイントランキングでは、トップのロッシと2位ジベルナウとの差は17ポイント、3位ビアッジとの差は26ポイントとなった[3]。
MotoGPクラス決勝結果
順位 | ライダー | マニュファクチャラー | タイム/リタイヤ | グリッド | ポイント |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
ホンダ | 44:03.480 | 1 | 25 |
2 | ![]() |
ヤマハ | +3.514 | 3 | 20 |
3 | ![]() |
ホンダ | +4.330 | 8 | 16 |
4 | ![]() |
ホンダ | +16.257 | 17 | 13 |
5 | ![]() |
ドゥカティ | +17.930 | 9 | 11 |
6 | ![]() |
ヤマハ | +21.181 | 6 | 10 |
7 | ![]() |
ホンダ | +22.471 | 5 | 9 |
8 | ![]() |
ヤマハ | +31.079 | 13 | 8 |
9 | ![]() |
ヤマハ | +31.158 | 11 | 7 |
10 | ![]() |
スズキ | +31.625 | 16 | 6 |
11 | ![]() |
ドゥカティ | +34.094 | 12 | 5 |
12 | ![]() |
カワサキ | +54.124 | 25 | 4 |
13 | ![]() |
カワサキ | +54.288 | 26 | 3 |
14 | ![]() |
アプリリア | +57.471 | 15 | 2 |
15 | ![]() |
プロトン | +1:18.515 | 22 | 1 |
16 | ![]() |
モリワキ | +1:18.691 | 20 | |
17 | ![]() |
ハリスWCM | +1:53.138 | 18 | |
Ret | ![]() |
ハリスWCM | 棄権 | 24 | |
Ret | ![]() |
ドゥカティ | 棄権 | 4 | |
Ret | ![]() |
ドゥカティ | 棄権 | 10 | |
Ret | ![]() |
ホンダ | 棄権 | 7 | |
Ret | ![]() |
ホンダ | 棄権 | 2 | |
Ret | ![]() |
スズキ | 棄権 | 21 | |
Ret | ![]() |
スズキ | 棄権 | 23 |
250ccクラス決勝結果
順位 | ライダー | マニュファクチャラー | タイム/リタイヤ | グリッド | ポイント |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
アプリリア | 42:03.061 | 1 | 25 |
2 | ![]() |
アプリリア | +4.309 | 11 | 20 |
3 | ![]() |
ホンダ | +10.919 | 13 | 16 |
4 | ![]() |
アプリリア | +13.792 | 12 | 13 |
5 | ![]() |
ホンダ | +14.132 | 7 | 11 |
6 | ![]() |
ホンダ | +21.170 | 5 | 10 |
7 | ![]() |
ホンダ | +22.040 | 8 | 9 |
8 | ![]() |
アプリリア | +33.426 | 19 | 8 |
9 | ![]() |
アプリリア | +48.326 | 17 | 7 |
10 | ![]() |
アプリリア | +1:03.461 | 25 | 6 |
11 | ![]() |
アプリリア | +1:03.800 | 23 | 5 |
12 | ![]() |
アプリリア | +1:04.132 | 22 | 4 |
13 | ![]() |
アプリリア | +1:04.630 | 27 | 3 |
14 | ![]() |
ホンダ | +1:10.960 | 16 | 2 |
15 | ![]() |
アプリリア | +1:11.432 | 26 | 1 |
16 | ![]() |
ヤマハ | +1:23.168 | 10 | |
17 | ![]() |
アプリリア | +1:24.665 | 18 | |
18 | ![]() |
アプリリア | +1:33.030 | 24 | |
19 | ![]() |
アプリリア | +1 Lap | 30 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 28 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 3 | |
Ret | ![]() |
ヤマハ | 棄権 | 31 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 4 | |
Ret | ![]() |
ヤマハ | 棄権 | 29 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 15 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 2 | |
Ret | ![]() |
ホンダ | 棄権 | 20 | |
Ret | ![]() |
ヤマハ | 棄権 | 21 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 9 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 32 | |
Ret | ![]() |
ホンダ | 棄権 | 14 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 6 |
125ccクラス決勝結果
順位 | ライダー | マニュファクチャラー | タイム/リタイヤ | グリッド | ポイント |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
デルビ | 41:19.475 | 4 | 25 |
2 | ![]() |
ホンダ | +0.036 | 2 | 20 |
3 | ![]() |
アプリリア | +0.146 | 25 | 16 |
4 | ![]() |
アプリリア | +0.186 | 26 | 13 |
5 | ![]() |
アプリリア | +1.105 | 10 | 11 |
6 | ![]() |
アプリリア | +1.197 | 13 | 10 |
7 | ![]() |
アプリリア | +1.579 | 24 | 9 |
8 | ![]() |
アプリリア | +1.587 | 14 | 8 |
9 | ![]() |
ホンダ | +12.488 | 7 | 7 |
10 | ![]() |
アプリリア | +12.523 | 3 | 6 |
11 | ![]() |
ホンダ | +15.947 | 12 | 5 |
12 | ![]() |
アプリリア | +16.087 | 11 | 4 |
13 | ![]() |
アプリリア | +16.186 | 16 | 3 |
14 | ![]() |
アプリリア | +25.084 | 23 | 2 |
15 | ![]() |
ジレラ | +28.271 | 19 | 1 |
16 | ![]() |
KTM | +28.329 | 18 | |
17 | ![]() |
ジレラ | +33.895 | 31 | |
18 | ![]() |
ホンダ | +37.754 | 21 | |
19 | ![]() |
アプリリア | +44.541 | 1 | |
20 | ![]() |
ホンダ | +46.827 | 33 | |
21 | ![]() |
ホンダ | +55.405 | 8 | |
22 | ![]() |
ヤマハ | +55.445 | 15 | |
23 | ![]() |
アプリリア | +55.658 | 38 | |
24 | ![]() |
アプリリア | +59.020 | 27 | |
25 | ![]() |
ホンダ | +1:24.084 | 36 | |
26 | ![]() |
ホンダ | +1:53.072 | 35 | |
27 | ![]() |
ホンダ | +2:14.214 | 34 | |
28 | ![]() |
ホンダ | +1 Lap | 32 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 20 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 29 | |
Ret | ![]() |
ホンダ | 棄権 | 30 | |
Ret | ![]() |
ホンダ | 棄権 | 9 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 22 | |
Ret | ![]() |
マラグーティ | 棄権 | 5 | |
Ret | ![]() |
KTM | 棄権 | 17 | |
Ret | ![]() |
マラグーティ | 棄権 | 37 | |
Ret | ![]() |
KTM | 棄権 | 6 | |
Ret | ![]() |
アプリリア | 棄権 | 28 | |
Ret | ![]() |
デルビ | 棄権 | 39 |
脚注
参考文献
- “MotoGP official website”. 2011年2月15日閲覧。
前戦 2004年のイギリスグランプリ |
ロードレース世界選手権 2004年シーズン |
次戦 2004年のポルトガルグランプリ |
前回開催 2003年のチェコグランプリ |
![]() |
次回開催 2005年のチェコグランプリ |
「2004 Czech Republic motorcycle Grand Prix」の例文・使い方・用例・文例
- 使用期限2004年3月15日
- 「ロングテール現象」という概念はクリス・アンダーソンが造り出したもので、2004年に初めて雑誌記事に登場した。
- 厚生労働省は2004年に改正労働者派遣法を制定した。
- パレスチナ人の政治家で、パレスチナ解放機構の議長であった(1929年−2004年)
- 英国の生化学者で、(1953年にワトソンと共に)DNAの螺旋形の構造を発見を手助けした(1916年−2004年)
- 米国の第40代大統領(1911年−2004年)
- 米国のクラリネット奏者で、スイングバンドのリーダー(1910年−2004年)
- 英国の俳優で劇作家(1921年−2004年)
- 英国の生化学者で、DNAの構造を発見するのを手伝った(1916年−2004年)
- 宇宙開発事業団と航空宇宙技術研究所は,2004年にH-IIAロケットでHOPE-Xを打ち上げる計画をしていた。
- ホンダは2003年に,アメリカのフォード・モーターとドイツのダイムラークライスラーは,それぞれ2004年に燃料電池車を販売する予定だ。
- 2004年に紙幣を一新
- 8月2日,塩川正(まさ)十(じゅう)郎(ろう)財務大臣は,政府が2004年に新しいデザインの1万円,5千円,千円札を流通させることを発表した。
- アメリカン・タクシーは,さらにキャデラックのような他の外車を購入し,2004年までには合計300台を保有する計画だ。
- 2004年以降に公開される予定だ。
- 2004年は「一乗寺下がり松の決闘」の400周年である。
- その法案は,早くて2004年の通常国会に提出される予定だ。
- 「NOMOベースボールクラブ」と名づけられ,2004年4月からリーグ戦に参加する予定だ。
- 政府は,司法制度を改革する法案を2004年に提出する計画だ。
- 2004年オリンピックに向けてしまって行こう!
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