2区 高崎⇒公田とは? わかりやすく解説

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2区 (8.3 km) 高崎⇒公田

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 05:10 UTC 版)

全日本実業団対抗駅伝競走大会」の記事における「2区 (8.3 km) 高崎公田」の解説

高崎中継所公田中継所前橋市公田町(くでんまち)、登利平前) 高崎市役所 →(高崎市末広町)→(上越線信越本線高架)→(関越道高崎IC)→(昭和大橋)→公田中継所 第53回2009年)から変更となった区間であり、7区間中最短距離走行する第52回2008年)までの2区相当する区間新たに2つ区間分けたコースとなっている。 この区間は「インターナショナル区間」と呼ばれ区間唯一外国人選手の登録が可能である。ちなみに導入初回となった第53回2009年)では約半数チーム外国人選手登録し区間順位上位半分全て占めた外国人選手登録するチーム年々増加傾向にあり、第61回2017年)では出場37チーム30チーム外国人選手登録した外国人選手を擁さないチームは、この区間でいかに耐えるかがカギとなる。 上記理由により高速レースになる事から高速2区呼ばれている。 現行区間2009年第53回大会以降記録10傑タイム氏名所属地区年次順位1 2153ベナード・コエチ 九電工 九州 2021年区間2 2154ジョセファト・ムチリ・ダビリ 小森コーポレーション 東日本 2009年区間2 2154スタンネリー・ワイザカ ヤクルト 東日本 2021年区間2位 - 2155ベナード・コエチ 九電工 九州 2020年区間4 2201ビダン・カロキ DeNA 東日本 2017年区間5 2202ガトゥニ・ゲディオン 日清食品グループ 東日本 2009年区間2位 5 2202秒 ヤコブ・ジャルソ Honda 東日本 2009年区間2位 5 2202秒 ポール・タヌイ 九電工 九州 2010年区間賞 8 2203秒 リチャード・キムニャン 日立物流 東日本 2021年区間3位 8 2203キプランガット・ベンソン SUBARU 東日本 2022年区間賞 - 2203ジョセファト・ムチリ・ダビリ 小森コーポレーション 東日本 2010年区間2位 10 2204マーティン・イルング・マサシ スズキ 中部 2010年区間3位 10 2204秒 トゥル・メルガ 安川電機 九州 2020年区間2位 日本人選手 現行区間2009年第53回大会以降記録10傑タイム氏名所属地区年次順位1 2301遠藤日向 住友電工 関西 2022年区間181 2301河村一輝 トーエネック 中部 2022年区間183 2320八木勇樹 旭化成 九州 2014年区間184 2321秒 堀尾謙介 トヨタ自動車 中部 2022年区間255 2322小畑昌之 安川電機 九州 2010年区間196 2323鎧坂哲哉 旭化成 九州 2017年区間257 2324西川一朗 住友電工 関西 2021年区間29位 - 2324河村一輝 トーエネック 中部 2021年区間298 2325山崎亮平 中国電力 中国 2015年区間15位 9 2326山岡雅義 大塚製薬 関西 2010年区間2010 2327白石賢旭化成 九州 2011年区間19

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