1959年-1960年とは? わかりやすく解説

1959年-1960年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 15:00 UTC 版)

リンカーン・タウンカー」の記事における「1959年-1960年」の解説

1959年リンカーン既存コンチネンタルラインナップにタウンカーとリムジンという2種のフォーマルセダンを追加した。両車ともピラー付き構造で、内装にはブロードクロスとスコッチグレインレザー、ディープパイルカーペットを採用したオプションはなくエアコンなどの装備はすべて標準装備で、リムジンの前席と後席の間にガラス製の仕切り付いていた。 コンバーチブルを含む他のコンチネンタル採用されていたリバースラント・ルーフラインの代わりにノッチバック・ルーフラインを採用し重厚なパッド入りビニールトップインセットリアウィンドウ備えた。ルーフラインの変更スタイリングをやや控えめ印象とするのみにとどまらず、後席の足元広くするため、ホイールベース変更せずに後席の位置変更するという機能的な目的もあった。その後ライバル社のインペリアルキャデラックもこの動き追従しフラッグシップモデルルバロンとフリートウッド・シックスティスペシャル)のルーフラインを、よりフォーマルリムジンのようなデザイン変更したこの年代のタウンカーは、フォード生産した車種の中で最も希少なものの一つである。1959年から1960年にかけて214台のタウンカーと83台のリムジン生産された。ボディカラーはすべて黒であった

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1959年 - 1960年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/02/17 10:13 UTC 版)

フェラーリ・246F1」の記事における「1959年 - 1960年」の解説

1959年クーパージャック・ブラバムミッドシップ時代到来告げる中、フェラーリ依然フロントエンジンの256F1で戦っていた。ヴァンウォールから移籍したトニー・ブルックス高速コースで2勝してタイトル争い残ったが、最終戦アメリカグランプリチームメイトヴォルフガング・フォン・トリップス追突されチャンス逃した1960年になると256F1では表彰台確保おぼつかなくなりチーム翌年の1.5Lエンジン規定導入見越してミッドシップマシンの開発注力した。最終戦地元イタリアグランプリ1-2-3フィニッシュ決めて観客喜ばせたが、これはモンツァ・サーキット高速バンク危険だとして英国勢が参加しなかったためである。この優勝はF1におけるフロントエンジン車の最後勝利として記録された。

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