静態保存車両とは? わかりやすく解説

静態保存車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/31 14:41 UTC 版)

城北交通公園」の記事における「静態保存車両」の解説

D51 513 戦前から戦後にかけて活躍していたが、1972年山形県酒田機関区最後に廃車となり城北交通公園搬入された。 東武鉄道1 ドイツコッペル製で名前は「ベビーロコ号」。 和歌山県有田鉄道から東武鉄道譲り受けたものの、小さすぎて性能良くなかったため、長く放置されいたものときわ台駅前で展示していた。さまざまな旅を終えて現在は城北交通公園マスコットとなっている。 都バス 1981年度導入のV-K458号車日野K-RE101WR)で、目黒営業所(現・港南支所)から葛西営業所(現・江戸川営業所)を経て1991年10月除籍その後城北交通公園に来た。車内入って見学することも可能。 車軸 東京都交通局8000形電車1972年設置

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静態保存車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 07:35 UTC 版)

三笠鉄道記念館」の記事における「静態保存車両」の解説

車両多くは、JR北海道よりの貸与である。

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静態保存車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/05 00:10 UTC 版)

板橋交通公園」の記事における「静態保存車両」の解説

園内にはかつての都電および都営バス車両保存されており、車両内部の見学ができる。 都バス いすゞ自動車製BU04V、G-C457号車1975年式都電 東京都交通局7500形の7508号車1962年昭和37年製造青山車庫配属され6系統渋谷駅新橋駅9系統渋谷駅水天宮前浜町中ノ橋などに使用された後、1968年荒川車庫転属27系統三ノ輪橋赤羽32系統荒川車庫前早稲田使用された。荒川線一本化後の1986年廃車都電志村線18系統41系統)での営業運転実績はない。廃車当時アイボリー地に青帯、ワンマン化改造済状態で保存されている。

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静態保存車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 10:19 UTC 版)

飛鳥山公園」の記事における「静態保存車両」の解説

いずれも屋外保存近年までは保存状態悪く荒廃著しかったが、2005年園内整備併せて修復・再塗装が行われ、上屋設置された。

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