難易度について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/30 20:25 UTC 版)
「キャサリン (ゲーム)」の記事における「難易度について」の解説
Easy、Normality、Hardの難しさに挑戦することができる。この3つの難易度に関してはゲーム中、随時変更することが可能となっている。 Easyのアクションパート(悪夢の中)でのみSELECTボタンを押すと、石を動かす1つ前まで巻き戻すことができる。最大で10手前まで巻き戻せるので、根気があればゲームが苦手なプレイヤーでもクリアが楽になる。ただし、10手前以上は巻き戻すことは出来ない。 NormalityとHardではSELECTボタンを押しても1手前に巻き戻すことができないほか、難易度が上がるほど、Easyよりも石の配置がより複雑になっていくため、攻略が手詰まりになりやすくなっている。 また、これらの難易度に加え、各種ネットワークを利用したオンラインアップデートを行うことで、イージーモードにお助けアイテムを登場させる「スーパーイージー機能」を追加することができる。
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難易度について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/14 04:10 UTC 版)
「ファイアーエムブレム 暁の女神」の記事における「難易度について」の解説
難易度選択は前作同様、「ノーマル」、「ハード」、「マニアック」の3種類。ただし、「マニアック」は「ハード」を一度クリアしないとプレイできない。また、「ノーマル」は「ハード」以上と会話のテキストが異なり、チュートリアル的な台詞が多くシナリオが簡略化されているが、「マニアック」&「ハード」は同一のものとなる。本作の「マニアック」は、取得経験値が減少する、敵の行動範囲が表示されない、武器の3すくみが無効になるといったシステム的な変更点が多い。
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難易度について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/11 10:18 UTC 版)
「ファイアーエムブレム 烈火の剣」の記事における「難易度について」の解説
章の総数は多いものの、難易度は低めに抑えられている。もっとも、ストーリー上重要なボスは前作よりも強め。
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難易度について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 21:04 UTC 版)
「ファイアーエムブレム 封印の剣」の記事における「難易度について」の解説
チュートリアルモードが追加され、携帯機でのファイアーエムブレム第1弾ということもあってか、難易度は過去の作品に比べれば初心者向けレベルにあるとされるが、GBAの主な購買層である低年齢層など、シリーズ初プレイヤーからはクリアできないとの抗議も寄せられたという。全体的なゲームバランスとしては、『暗黒竜と光の剣』並みと評価されることが多い。
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難易度について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/15 06:09 UTC 版)
「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」の記事における「難易度について」の解説
最初から、「ノーマル」・「ハード」・「マニアック」の選択が可能。
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難易度について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 22:31 UTC 版)
難易度は見習い・練習・達人の3種類が用意されている。 見習い 子供がプレイする状況を想定し、難易度は低め。天候は晴れで固定されている。 練習 大人がプレイする状況を想定。天候・時間帯選択可能、ガイドあり。 達人 天候・時間帯選択可能。ガイドなしの状況でプレイし、かつアクシデントも発生することもあるため、難易度が高い。
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