難易度についてとは? わかりやすく解説

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難易度について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/30 20:25 UTC 版)

キャサリン (ゲーム)」の記事における「難易度について」の解説

EasyNormalityHard難しさ挑戦することができる。この3つの難易度に関してゲーム中、随時変更することが可能となっている。 Easyアクションパート悪夢の中)でのみSELECTボタンを押すと、石を動かす1つ前まで巻き戻すことができる。最大10手前まで巻き戻せるので、根気があればゲームが苦手なプレイヤーでもクリア楽になる。ただし、10手前以上は巻き戻すことは出来ないNormalityHardではSELECTボタン押しても1手前巻き戻すことができないほか、難易度上がるほど、Easyよりも石の配置がより複雑になっていくため攻略手詰まりになりやすくなっている。 また、これらの難易度加え各種ネットワーク利用したオンラインアップデートを行うことで、イージーモードお助けアイテム登場させる「スーパーイージー機能」を追加することができる。

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難易度について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/14 04:10 UTC 版)

ファイアーエムブレム 暁の女神」の記事における「難易度について」の解説

難易度選択前作同様、「ノーマル」、「ハード」、「マニアック」の3種類。ただし、「マニアック」は「ハード」を一度クリアしないとプレイできないまた、ノーマル」は「ハード」以上と会話テキスト異なりチュートリアル的な台詞多くシナリオ簡略化されているが、「マニアック」&「ハード」は同一のものとなる。本作の「マニアック」は、取得経験値減少する、敵の行動範囲表示されない、武器の3すくみ無効になるといったシステム的な変更点が多い。

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難易度について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/11 10:18 UTC 版)

ファイアーエムブレム 烈火の剣」の記事における「難易度について」の解説

章の総数は多いものの、難易度低めに抑えられている。もっとも、ストーリー上重要なボス前作よりも強め

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難易度について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 21:04 UTC 版)

ファイアーエムブレム 封印の剣」の記事における「難易度について」の解説

チュートリアルモード追加され携帯機でのファイアーエムブレム第1弾ということもあってか、難易度過去の作品比べれば初心者向けレベルにあるとされるが、GBA主な購買層である低年齢層など、シリーズプレイヤーからはクリアできないとの抗議寄せられたという。全体的なゲームバランスとしては、『暗黒竜と光の剣』並み評価されることが多い。

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難易度について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/15 06:09 UTC 版)

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」の記事における「難易度について」の解説

最初から、「ノーマル」・「ハード」・「マニアック」の選択が可能。

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難易度について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 22:31 UTC 版)

リニア・鉄道館」の記事における「難易度について」の解説

難易度見習い練習達人3種類が用意されている。 見習い 子供プレイする状況想定し難易度低め天候晴れ固定されている。 練習 大人プレイする状況想定天候時間帯選択可能、ガイドあり。 達人 天候時間帯選択可能。ガイドなしの状況プレイし、かつアクシデント発生することもあるため、難易度が高い。

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