開業後の歴史とは? わかりやすく解説

開業後の歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/13 10:20 UTC 版)

ノース・コースト線 (クイーンズランド州)」の記事における「開業後の歴史」の解説

1930年代ブリスベン - ケアンズ間で長距離旅客列車サンシャイン・エクスプレス」の運行開始され1953年に「ザ・サンランダー」の運行開始された。1979年ブリスベン都市圏電化開始された。1996年ブリスベン中心部複々線化開始された。1998年ブリスベン - ロックハンプトン間で「ティルト・トレイン」が導入された。2009年カブルチャー駅 - Beerburrum間の複線化完成した

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開業後の歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/26 15:02 UTC 版)

ロンドン・アンド・グリニッジ鉄道」の記事における「開業後の歴史」の解説

この鉄道1836年から1840年にかけて毎年125万人上の乗客輸送した。これは当時発展しつつあった観光業恩恵受けた結果だと考えられる1839年6月にはロンドン・アンド・クロイドン鉄道L&CR)が開業し同社とはトゥーリー・ストリートとコーベッツ・ラインの間の路線共有した。また同社グリニッジ鉄道の駅とトゥーリー・ストリートとの間に自社の駅を設置したが、その駅がいつからロンドン・ブリッジ駅呼ばれるようになったのかははっきりしていた。 コーベッツ・レーンには、ポイント制御に使われ最初固定信号設置されたと考えられている。これは、ポイントマン操作する白い円盤で、夜間は赤い光でクロイドン方面へのルート設定示していた。円盤の端が点灯していたり、白いランプ点灯していたりすると、そのポイントグリニッジ方面設定されていた。 1840年には、コーベッツ・レーン信号場までの追加線の敷設と、ロンドン・ブリッジ駅改良拡張のためにさらに2つ法律制定された。これらはクロイドン鉄道ロンドン・アンド・ブライトン鉄道L&BR)、そして提案されていたサウス・イースタン鉄道によって結成され委員会注視していた。またこの時クロイドン鉄道グリニッジ鉄道はコーベッツ・レーンでの交差避けるために駅を交換していた。1842年、スパ・ロード駅(英語版)が再設置された。 1843年までに年間乗客者数は150万人超え平均運賃6.5ペンスであった1844年には乗客数200万人超え一方で平均運賃5.2ペンス減少したグリニッジ鉄道毎時4本、クロイドン鉄道毎時1本の運行であったこのように乗客は非常に多かった莫大な建設費負債として抱えていたため経済的に成功しなかった。 ロンドン・ブリッジ近づく路線混雑進み、さらにグリニッジ鉄道設定する高い通行料への不満から、サウス・イースタン鉄道SER)とクロイドン鉄道はブリックレイヤーズ・アームズに新し終着駅(ブリックレイヤーズ・アームズ駅(英語版))を建設した1844年新線開通する運行列車大部分移転し運賃引き下げられた。これによって運賃収入減少したグリニッジ鉄道破産寸前まで追い込まれた。同社はブリックレイヤーズ・アームズ駅開業前からSERに対してグリニッジ鉄道買収または賃借提案していた。SERからの回答には時間要しその間グリニッジ鉄道ブライトン鉄道からも同様の申し出を受け、クロイドン鉄道とは通行料値下げ交渉行なった最終的にSER1845年年初めからグリニッジ鉄道賃借することに合意したグリニッジ鉄道会社1923年まで存続していたが、その活動SERからの賃料受け取り株主への配当のみに制限されていた。

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