開業後の変化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 07:37 UTC 版)
当初は駐車場の入場待ちの列が周辺の幹線道路にまで伸びるなど人気を集めたものの、その後新潟市内や周辺市町の各地にデッキィと同様の専門店複合型ショッピングセンターが出店したこともあって、来客数は年々減少傾向となった。そのため、従来若者に特化していたターゲット層が徐々に広げられたほか、従来近県からも人を集めるほど広域であった商圏を大幅に狭め、地域密着型の路線に転換しつつある。 なお駐車場は周辺に順次整備され、現在は建物内の他、周辺4箇所に合計1,500台分の駐車場が設置されている。 2007年に住居表示が施行されたことにより、周辺の町名は「上近江」に改称。デッキィの所在地は「上近江四丁目12番20号」となったが、愛称は現在も「デッキィ401」のままである(但し土地登記上の地番は「上近江四丁目401番地」となっている)。 2016年3月1日付で北村開発が北村製作所に吸収合併されたため、同日以降は北村製作所による管理運営となった。その後2020年4月1日以降は総合建設業の廣瀬に運営が譲渡された。
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