鉄道工場
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1849年にPRRの経営陣は、アルトゥーナに修理工場を建設する計画を策定した。建設工事は1850年に開始され、まもなく機械工場、木工場、鍛冶工場、機関車修理工場と鉄工場などを収容する長い建物が完成した。この建物はのちにさらなる拡大工事のためのスペースを捻出するために取り壊された。 その後さらに追加のPRRの修理施設がハリスバーグ、ピッツバーグ、ミッフィンなどにも設置され、アルトゥーナ工場は隣接するジュニアタにも拡張された。発明家のアレクサンダー・グラハム・ベルは2名の助手をアルトゥーナ工場に1875年に派遣して、電話線設置の実現可能性について調査させている。1877年5月、電話線が各部署に設置されてお互いに連絡をとれるようになった。 インディアナ州フォートウェインもPRRにとって重要な場所であった。20世紀になるころには、この修理工場および機関車生産工場は、「西のアルトゥーナ」として知られるようになった。 1945年までに、アルトゥーナ工場は世界でも最大規模の機関車・車両の修理・生産工場に発展した。第二次世界大戦中、アルトゥーナ工場を含むPRRの施設はナチス・ドイツの破壊工作「パストリアス作戦(英語版)」の標的リストに挙げられていた。この作戦は、任務を果たす前に工作員が拘束されて終わった。 1875年にアルトゥーナ工場には、PRRの車両試験部門が発足した。その後、PRRは鉄道産業にとっての実用性を研究し試験する手順の開発において国を率いる立場となった。試験設備の使用は1968年に終了し、多くの設備が撤去された。
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鉄道工場
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「ニュージーランドの鉄道」の記事における「鉄道工場」の解説
ニュージーランド鉄道省は、鉄道工場をアディントン(Addington)(クライストチャーチ)、イーストタウン(East Town)(ワンガヌイ)、ヒルサイド(Hillside)(ダニーデン)、ハット(Hutt)(ウェリントン近郊のロウワー・ハット)、ニューマーケット(Newmarket)(後にオタフフに移行)、オタフフ(Otahuhu)(オークランド)に運営していた。このうちハットとヒルサイドのみ現在でも運営されている。
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