試合ルールとは? わかりやすく解説

試合ルール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 03:22 UTC 版)

WBSC U-18ワールドカップ」の記事における「試合ルール」の解説

9回終了時同点の場合延長10回からタイブレーク採用ノーアウト1・2塁から試合行い打順前回イニング続きからとし、前イニング最後から数えて2名がそれぞれ1塁・2塁のランナーとする。

※この「試合ルール」の解説は、「WBSC U-18ワールドカップ」の解説の一部です。
「試合ルール」を含む「WBSC U-18ワールドカップ」の記事については、「WBSC U-18ワールドカップ」の概要を参照ください。


試合ルール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/15 00:04 UTC 版)

テスト・クリケット」の記事における「試合ルール」の解説

試合1日あたり6時間を5日かけて行い初日試合前にコイントス先攻/後攻選択する。球数は無制限ウィケット10個とった場合オールアウトとなり守備交代の4イニング制である。途中昼食40分、お茶休憩20分を挟むことになっている

※この「試合ルール」の解説は、「テスト・クリケット」の解説の一部です。
「試合ルール」を含む「テスト・クリケット」の記事については、「テスト・クリケット」の概要を参照ください。


試合ルール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 02:39 UTC 版)

佐藤塾」の記事における「試合ルール」の解説

大会毎年春季POINT&K.O.全日本選手権行っており、2002年には全日本選手権代わり第1回POINTK.O.国際空手道選手大会開催し以後4年1度同大会を行っている。 試合上で認められている攻撃フルコンタクト空手ルール基盤としているが、POINTK.O.ルール規定により、中・上蹴り等による正確な一撃気合い伴った的確なヒット無防備な部位への的確な攻撃ポイントとして取るため多彩な試合展開となるのが特徴である。手技による顔面打撃反則であるが、牽制認められている。 執拗なローキック連打試合展開・選手定型化防止のために減点反則事項としているが、コンビネーションとしての使用認められており、ローキックによりKOとなった場合一本勝ち判定されるまた、サバキ同様に倒れた相手に対して瞬時に(当てない下段攻撃決めてポイントとなる。

※この「試合ルール」の解説は、「佐藤塾」の解説の一部です。
「試合ルール」を含む「佐藤塾」の記事については、「佐藤塾」の概要を参照ください。


試合ルール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 15:34 UTC 版)

ローラーゲーム」の記事における「試合ルール」の解説

1960年代から1970年代当時主流となっていたテレビマッチのルール簡単に案内する

※この「試合ルール」の解説は、「ローラーゲーム」の解説の一部です。
「試合ルール」を含む「ローラーゲーム」の記事については、「ローラーゲーム」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「試合ルール」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「試合ルール」の関連用語

試合ルールのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



試合ルールのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのWBSC U-18ワールドカップ (改訂履歴)、テスト・クリケット (改訂履歴)、佐藤塾 (改訂履歴)、ローラーゲーム (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS