蒸気機関の製造とは? わかりやすく解説

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蒸気機関の製造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/05/26 22:58 UTC 版)

マシュー・マレー」の記事における「蒸気機関の製造」の解説

会社引き続き繊維産業に関する業務行っていたが、マレーこの頃から、蒸気機関設計の改良について検討始めていた。蒸気機関をより簡潔軽くコンパクトなものにしたいと考えていた。また、蒸気機関をそれ自体完結したものにして、設計通り精度現場で簡単に組み立てることができるようにしたいと考えていた。既存多く機関は、組み立て時の低い精度のせいで多く問題があり、修正するのに多大な努力払われていた。マレー直面した問題は、ジェームズ・ピッカード (James Pickard) が蒸気機関往復運動クランクフライホイール使って回転運動変換する方法特許を既に取得していたことである。マレーは、内側回転式歯車導入することでこの問題巧妙に回避したこの方法では、内側に歯のある大きな固定リング使用している。このリング内側沿って外側リング直径半分大きさ小さな歯車が、歯車リム取り付けられ蒸気機関のピストンロッドに動かされ回転する。ピストンロッドは前後直線運動するので、この直線運動歯車回転運動変換される歯車軸受けフライホイールの軸に取り付けられクランク接続されている。この内回転式歯車利用することで、従来のものよりコンパクトで軽い機関作ることができた。しかしマレーは、ピッカードの特許期限が切れるとこの方式を使わなくなった1799年ボールトン・アンド・ワット働いていたウィリアム・マードックが、D型スライドバルブ (Slide valve) と呼ばれる新型蒸気弁を発明した。これは前後スライドすることによってシリンダー蒸気供給するのであるマレーは、蒸気機関回転軸接続したエキセントリックによってスライドバルブ駆動するように改良したマレーまた、ボイラー蒸気圧に応じて自動的に火室ドラフト調整する装置や、火室自動的に燃料供給するホッパーなどの特許取得したマレーは、蒸気機関においてピストン平方向に設置した最初の人物である。マレー従業員の高い技量期待しフェントン・マレー・アンド・ウッド社はとても高い精度機械生産したマレースライドバルブ表面滑らかに削るための特別な平削り盤設計した。この機械は鍵の掛かった部屋保管され一部従業員のみこれを使うことが許されていた。

※この「蒸気機関の製造」の解説は、「マシュー・マレー」の解説の一部です。
「蒸気機関の製造」を含む「マシュー・マレー」の記事については、「マシュー・マレー」の概要を参照ください。

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