蒸気機関の普及とは? わかりやすく解説

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蒸気機関の普及

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 23:52 UTC 版)

トーマス・ニューコメン」の記事における「蒸気機関の普及」の解説

ダドリー城の炭鉱での成功により、他の炭鉱所有者ニューコメン機関採用する方向動き出した1720年頃までに、ニューコメンとコウリー(および息子)は、イングランドおよびウェールズ鉱山で5台から7台の機関建造した。ほぼ確認されているものを下記に示す。 1712年: スタッフォードシャー州ダドリー近郊のコウニーグリー炭鉱1714年: ウォリックシャー州ヌニートン近郊グリフ (Griff) 炭鉱1715年: フリントシャー州、ハーデン英語版近郊ウッズ (Woods) 鉱山1715年: ヨークシャー州リーズのオースソープ(英語版近郊のモア・ホール (Moor Hall) 炭鉱1715年: カンブリア州、ホワイトヘブン(英語版炭鉱1720年: コーンウォール州ペンザンス近郊 (Ludgvan) のホイール・フォーチュン (Wheal Fortune) 錫鉱山科学者のヘンリー・バイトン(英語版)(1686年 - 1743年)はグリフ住んでいて、家の近く据え付けられていた機関を見ることができた。数年後自身が、ニューカースル・アポン・タインでニューコメン機関建造した。 オースソープの機関建造その後の運転の監督は、コウリー父子が行っていた。完成後の1717年に、留まっていた父コウリーはオースソープで死去したまた、オースソープに生家があった少年ジョン・スミートン1724年 - 1792年)は、この機関動いているのを見て技術関心持ち後年ニューコメン機関改良手がけるようになった

※この「蒸気機関の普及」の解説は、「トーマス・ニューコメン」の解説の一部です。
「蒸気機関の普及」を含む「トーマス・ニューコメン」の記事については、「トーマス・ニューコメン」の概要を参照ください。

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