船舶による活動とは? わかりやすく解説

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船舶による活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/06 16:04 UTC 版)

エストニア (クルーズフェリー)」の記事における「船舶による活動」の解説

最終的には、29隻の船舶救難活動加わった。 2時12分、最初にマリエッラが、現場海域到着した。マリエッラは、救命いかだ海面降ろしエストニア救命いかだ乗っていた13人を乗り移らせると共に2人救助した3時5分以降到着したスウェーデン、フィンランド両国ヘリコプターに他の救命いかだ位置伝達した最終的にはOH-HVG機から移乗し救助者を含む25人がマリエッラによりストックホルム到着したシリヤ・ヨーロッパは、エストニア交信行った船であり2時5分にトゥルクから現場指揮委ねられたが、海面捜索しながら進行したため、到着は2時30となった救命いかだ開閉システム故障により機能しなかったが、舷側降ろした縄ばしご使用して1人自力到達している。単独での救助実績上げられなかったが、通信管制要員受け入れ救難活動司令塔として行動した民間船として最後となる1832分まで現場海域とどまったシリヤ・ヨーロッパは、OH-HVD機からの5人を含む6人の救助者と、救難活動負傷したスウェーデン人1人乗せストックホルム到着した。 2時40分、シリヤ・シンフォニー到着ウィンチ使用して救命いかだ海面付近待機させ、緊急脱出スライド展開して機会備えたが、実ることは無かった。OH-HVG機から20人と遺体1体受け取りヘルシンキ到着した。 2時52分イサベッラ(英語版)が到着救命いかだ緊急脱出スライド展開して17人を救助し低体温症ハンコ送られ1人を除く16人を乗せてヘルシンキ到着した3時20分にフィンジェット(英語版)が到着した脱出者が乗り込んだ救命いかだ3枚発見したが、波浪により積載した貨物・車両偏って傾斜発生し離脱した3時25分に到着したRO-ROフェリーフィンマーチャント(フィンランド語版)は、有人救命いかだ発見したものの運動性欠けていた。そこで、沿岸警備隊のトゥルサスと共同対処当たった。フィンマーチャントが海面照らし、トゥルサスが確認へ向かう方法捜索した捜索縮小される1832分まで現場海域とどまった1隻であったが、遺体発見したものの生存者救助することは出来なかった。 4時30分に到着したフィンハンザ(フィンランド語版)もまた、1832分まで捜索継続した1隻である。直接救助することはなかったが、生存者のいる救命いかだ発見しヘリコプターによる救助貢献した貨物船ミニスターは、4時30分に現場到着ヘリコプター救命いかだ上の生存者知らせ1人救助つながったフィンランド国境警備隊巡視船トゥルサスは、5時に到着1人救助した捜索縮小後の18時50分調整命じられ、一旦ハンコ救出者を届けた捜索復帰10月3日まで活動継続しいくつかの遺体回収した

※この「船舶による活動」の解説は、「エストニア (クルーズフェリー)」の解説の一部です。
「船舶による活動」を含む「エストニア (クルーズフェリー)」の記事については、「エストニア (クルーズフェリー)」の概要を参照ください。

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