第1期の建設と供用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/10 18:02 UTC 版)
1882年 ニューヨーク・レイクエリー・アンド・ウエスタン鉄道(NYLE&W: 後エリー鉄道)社長のトーマス・L.・ケイン(英語版) はペンシルベニアのブラッドフォード(英語版)から南方のエルク郡の炭田へ向かう支線の建設に正面から取組むことにした。最速の方法はキンズー渓流を渡る橋を建設することだった。それ以外の選択肢は荒地の中を13キロも迂回線を建設するしかなかった。建設当時、キンズーア橋はどの橋より大きく、同構造のポーティッジ高架橋(英語版)( 西ニューヨーク(英語版)のジェネシー川(英語版))の2倍以上だった。 最初のキンズーア橋は1882年5月10日から8月29日まで40人の作業員によって1408トンの錬鉄を材料に実働94日で建設された。短時間で建設できた理由は足場を使わなかったからだった。代わって最初の橋脚塔(塔、橋脚)はジンポール(英語版)(Gin-pole, Jin-pole)を使用して建設し、その頂部に水平運搬クレーン(traveling crane)を取付け、そのクレーンで2番目の橋脚塔を建設した。この工程が20の橋脚塔全てに渡って繰り返された。 橋はオクターヴ・シャヌートによって設計され、フェニックス・アイアン・ワークス(英語版)が建設した。フェニックス社は、特許も取得した穴開き鉄チューブ(「フェニックス・コラム(Phoenix columns)」と呼ばれた)の生産に特化していた。 フェニックス・コラムを使った外観のために橋は木の丸太で建設されているとよく誤解された。 橋の110の砂岩製橋台は橋の基礎に使用された丘側から切り出された。 最も高い塔は底部幅59メートルだった。 キンズーア橋は241トンの荷重を支持するように設計され、 費用は16万7,000ドルから27万5,000ドルの間であると見積もられた。 完成時点において橋は世界最高最長の鉄道橋であり、「世界八番目の不思議」として喧伝された。 20の橋脚塔の内6つはブルックリン橋より高かった。 バッファロー (ニューヨーク州)やピッツバーグからの回遊列車がキンズーア橋をいつも渡っていた。 高さの記録は1884年にフランスで122メートルのガラビ高架橋が完成するまで維持された。 橋を渡るときの最高速度は時速8キロメートルに制限された。機関車や時には風が橋の振動の原因になったからである。 橋の下かその近くに4万ドルの金塊とお金を隠したかもしれない銀行強盗の逃亡ルート見つけようと時折観光客が橋にやって来た。
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