神話からのインスピレーションとは? わかりやすく解説

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神話からのインスピレーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/01 02:35 UTC 版)

マーク・ロスコ」の記事における「神話からのインスピレーション」の解説

アメリカ現代絵画は、その概念的な袋小路達することを恐れていた。ロスコまた、都市や自然の風景以外の主題探求意図した。彼は彼自身形態空間色へ関心の高まり満たす主題求めていた。戦争による危機直接この探求影響与えた、なぜなら、ロスコ新し主題は、社会的な影響力を持ち現在の政治性価値超越することができると主張していた。彼は1949年エッセイの中で「ロマンはとても素早いと書いている。彼はこうも主張する古代芸術家必要な仲介者怪物ハイブリッド、神そして半神半人集団を作るということ分かった」それはちょうど、現代人ファシズム共産主義のあいだで見つけたものと同じ方法でもあった。ロスコは「怪物や神なくして芸術ドラマ生まれない」とものべている。 ロスコ神話使い方は、現代の歴史解説し物語るものではなかった。ロスコニューマン、ゴットリーブはジークムント・フロイトカール・グスタフ・ユング著書読み、特に、フロイトユング夢に対す理論元型無意識にたいして議論した。彼らは特定の歴史文化越えた人間意識働きかける神話的シンボルに対して理解していた。ロスコは後に彼の芸術アプローチ自身の「神話における劇的な主題」に対す研究による「改革」と呼んだロスコ伝えられるところによると、1940年に描くことを完全に止めジェームズ・フレイザーの『金枝篇』とフロイトの『夢判断』に没頭した

※この「神話からのインスピレーション」の解説は、「マーク・ロスコ」の解説の一部です。
「神話からのインスピレーション」を含む「マーク・ロスコ」の記事については、「マーク・ロスコ」の概要を参照ください。

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