生産されていた車種とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 生産されていた車種の意味・解説 

生産されていた車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 14:16 UTC 版)

サーブ・オートモービル」の記事における「生産されていた車種」の解説

92 (92) 1949年末に生産開始された最初市販モデル。横置き2ストロークエンジン前輪駆動空力設計車体を持つ、個性的なクーペ93 (93) 92発展型。2ストローク3気筒エンジン搭載 95 (95) 9396ワゴン96 (96) 93発展型で92系列最終発展型。途中2ストローク3気筒エンジンフォードV型4気筒エンジン換装プラスチック製バンパー装備するなどの変更を受けつつ、1980年まで生産された。 ソネット (Sonett) 96ベースとした前輪駆動の2座席スポーツカー。主に米国市場向けて生産された。 99 (99) 92以来水滴ボディに次ぐ第二世代目のサーブとして1968年発売ボディサイズ大型化され、4ドア登場エンジンも2リッターまで大型化され、後にはターボモデルも加わった。その基本設計Classic 900引き継がれた。 900 (900) 二世代に渡り生産されそれぞれClassic 900New 900呼ばれるClassic 900には2 ~ 5ドアカブリオレバリエーションがあった。New 900オペルオペル・ベクトラシャーシベースとしていた。このパッケージは、そのまま初代9-3引き継がれた。 9000 (9000) フィアットとを始めとする欧州自動車メーカー4社の共同により開発ティーポプロジェクト)されたフラッグシップ・セダンである。 ボディ形状は、4ドアセダンCD,Griffin)と5ドアハッチバック(CS、タラデガ、Aeroであった後継モデル9-5ティーポプロジェクトプラットフォーム共通する車種には 「アルファロメオ・164」「ランチア・テーマ」「フィアット・クロマ」が有る9-3(ナイン・スリー; 9-3セダン日本では「スポーツセダン」として販売)カブリオレワゴン -SportCombi (同、「スポーツエステート」) 9-5(ナイン・ファイブ; 9-5) セダンワゴン -エステート第1世代のみ)。 9-2X(ナイン・ツー・エックス; 9-2Xスバル・インプレッサベースハッチバック日本では未発売9-4X(ナイン・フォー; 9-4Xキャデラック・SRXベースSUV日本では未発売9-7X(ナイン・セブン; 9-7Xシボレー・トレイルブレイザーベースSUV日本では未発売95(左)と96 ソネット I 96(初期モデル) 96 V4 ボルボ・アマゾンとヒストリックカーレースを走る96 ヒストリックカーラリーを走る96 ソネット・V4 ソネット III V4 ソネットIIIフロントエンド 96(最終モデル) 99 コンビクーペとToppolaキャンパーシェル 99 ターボ室内 900 コンビクーペ 900 CD 900 コンバーチブル 9000 900 第2世代 9-3 コンバーチブル 9-5スポーツコンビ 第1世代 9-2X 9-4X 9-7X

※この「生産されていた車種」の解説は、「サーブ・オートモービル」の解説の一部です。
「生産されていた車種」を含む「サーブ・オートモービル」の記事については、「サーブ・オートモービル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「生産されていた車種」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「生産されていた車種」の関連用語

生産されていた車種のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



生産されていた車種のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのサーブ・オートモービル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS