生産および販売とは? わかりやすく解説

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生産および販売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/02 14:10 UTC 版)

ヘニー・キロワット」の記事における「生産および販売」の解説

ユーレカ・カンパニー社歴によると、ルノーはヘニー・キロワット・プロジェクト用としてヘニー・コーチワークスにシャーシ100台を販売した実際に製作されたのは47台のみとのことである。フランス在住のルノー・ドーフィン・エンスージアストもこれを支持している。1967年3月20日の「USニュース&ワールド・レポート」の記事では、米国電力会社ヘニー・キロワット35購入していると報じられている。会社販売記録では1959年型は24台が販売され1960年型は8台が販売されたことになっている残り15台が生産されたかどうかは不明であるが数台が1961年もしくは1962年型として販売され可能性販売記録示されている。1960年型として計8台が生産されているが72ボルトシステムの生産コスト高くついてしまったために一般に販売されず、キロワット開発資金援助していた電会社の手渡った会社キロワットプロモーション1961年まで継続しルノーから購入済みのシャーシコンポーネントなどの在庫パーツ類をすべて使おう努力したが、それでは売れなかった。 会社販売記録ではヘニー・コーチワークスがドーフィンベースとした電気自動車を計100製作するという内容契約ルノー結んでいた。しかし、ユーレカ・ウィリアムズでは車の販売価格3600米ドル見合うだけの安価な72ボルトシステムを早急に製作することができなかった。そのためドーフィンベースの電気自動車それだけの数が製作できなかった。ヘニー・キロワットとならなかった未完成シャーシフロリダディーラー社名非公開とされている)に購入され、そこで従来型ガソリンエンジン搭載しルノー・ドーフィンとして販売された。 会社販売記録にある32台のヘニー・キロワットのうち2台が「生存車」として定期的に運転されていることが確認されている。

※この「生産および販売」の解説は、「ヘニー・キロワット」の解説の一部です。
「生産および販売」を含む「ヘニー・キロワット」の記事については、「ヘニー・キロワット」の概要を参照ください。

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