生徒への影響とは? わかりやすく解説

生徒への影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 05:50 UTC 版)

学校内における体罰」の記事における「生徒への影響」の解説

学校関係者や政策担当者はしばしば、学校内における体罰生徒行動成績改善させる主張する個人的な事例信用する。しかし、体罰教室においてより適切な管理につながるという実証的な証拠ほとんどないとりわけ生徒道徳的な人格形成強化教員や他の権威ある人物への敬意の向上、教員の安全の改善といった点を示唆する証拠はない。 多く小児医療学や心理学団体は、学力の低下反社会的行動増大生徒への傷害好ましからざる学習環境といった結果挙げてあらゆる学校内における体罰反対する声明出している。それらの団体には全米医師会英語版)、アメリカ児童青少年心理学会、米国小児科学会青少年薬学会(アメリカ)、アメリカ心理学会イギリス王小児科児童健康大学(en)、イギリス王心理学大学(en)、カナダ小児科学会(英語版)、オーストラリア心理学会(英語版)が含まれアメリカ全国中学校校長協会(en)も同様である。 全米小児科学会(AAP)によると、体罰は他の学校における管理手法よりも効果低く、「称賛価値観尊重する話し合い肯定的な役割モデルの方が、体罰よりも人格敬意発展させる」ことが研究示されている。学会は、生徒への体罰数多く有害な結果もたらしていることが証拠によって示されていると述べている。その内容は「攻撃的かつ破壊的な行動増加教室での破壊行動増加、低学力、短い集中力退学者の増加登校拒否学校恐怖症、低い自尊心、不安、不定愁訴自殺教員への報復増加」といったものであるAAPは、非暴力的な行動管理指針学校環境変革教員への支援といった内容を含む、体罰代わる多くの手法を推奨している。

※この「生徒への影響」の解説は、「学校内における体罰」の解説の一部です。
「生徒への影響」を含む「学校内における体罰」の記事については、「学校内における体罰」の概要を参照ください。

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