民族と宗教の多様化とは? わかりやすく解説

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民族と宗教の多様化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 07:06 UTC 版)

チャールストン (サウスカロライナ州)」の記事における「民族と宗教の多様化」の解説

初期の開拓者は主にイングランドから来ていたが、植民地時代チャールストン民族と宗教混在してもいた。植民地時代ボストン姉妹都市を結び、資産のある市民中には夏をボストンで、冬はチャールストンで過ごす者もいた。バミューダカリブ海諸島との交易も盛んで、これらの地域から移り住む者もいた。フランス人スコットランド人アイルランド人、それにドイツ人発展する海港市に移民してきており、多くプロテスタント会派信者カトリック教徒ユダヤ教徒がいた。スペイン系ユダヤ人多く移住してきたので、19世紀初めから1830年頃まで、北アメリカ最大かつ最も富んだユダヤ人社会形成した1762年造られユダヤ人のカミング・ストリート墓地は、彼らの長期に渡る社会存在したことの証である。最初イングランド国教会教会であるセント・フィリップス・エピスコパル教会1682年建てられたが、火事焼け、現在ある場所に移された。奴隷達も人口占め比率高かったが、市内宗教的社会では活発に活動した自由黒人市民奴隷達が、オールド・ベセル合同メソジスト教会1797年建てる際に貢献し1791年建立のエマヌエル・アフリカン・メソジスト・エピスコパル教会会派自由人および奴隷アフリカ系アメリカ人でのみ構成され宗教集団から派生している。この教会南部最古のアフリカン・メソジスト・エピスコパル教会であり、アメリカ合衆国全体でも2番目に古いものである。なお、アメリカで最初博物館1773年1月12日開館された。 18世紀半ばからは、大量移民カロライナ内陸部入ったチャールストン経由して入植した者もいれば、北部バージニアメリーランドペンシルベニアから入る者も多かった内陸部人口海岸地方のそれを上回るほどになった。これらの人々チャールストン市民多くの意味洗練されていないし、関心対象異なる者と見ていたので、幾世代も経て内陸部の民とチャールストンエリート層との間に軋轢生ずようになった

※この「民族と宗教の多様化」の解説は、「チャールストン (サウスカロライナ州)」の解説の一部です。
「民族と宗教の多様化」を含む「チャールストン (サウスカロライナ州)」の記事については、「チャールストン (サウスカロライナ州)」の概要を参照ください。

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