東芝テクノネットワーク株式会社
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 03:16 UTC 版)
「東芝コンシューママーケティング」の記事における「東芝テクノネットワーク株式会社」の解説
1953年(昭和28年)11月 - 富士光株式会社として設立。 1957年(昭和32年)7月 - 東芝が資本参加。 12月 - 東芝アンテナサービス株式会社に商号変更。 1959年(昭和34年)11月 - 東芝家庭電器サービス株式会社に商号変更。 1965年(昭和40年)2月 - 東芝家庭電器サービスの各営業所を新サービス会社として分社化。 1983年(昭和58年)9月 - 東芝関東家電サービスと東芝横浜家電サービス株式会社の2社を合併し、東芝首都圏サービス株式会社に商号変更。 1984年(昭和59年)9月 - 東芝信越家電サービス株式会社から新潟県エリアの営業権を譲り受ける。 1991年(平成3年)7月 - 東芝首都圏テクノネットワーク株式会社に商号変更。 1995年(平成7年)10月 - 東芝西日本テクノネットワーク株式会社と合併し、東芝テクノネットワーク株式会社に商号変更。その際、新潟県・静岡県・中国・四国エリアを東芝新潟テクノネットワーク株式会社、東芝静岡テクノネットワーク株式会社、東芝中国テクノネットワーク株式会社、東芝四国テクノネットワーク株式会社として分社化。 1996年(平成8年)4月 - 沖縄県エリアの営業権を新たに発足した沖縄東芝株式会社へ移管。 11月 - 東芝の完全子会社となる。 1997年(平成9年)10月 - 本店を東京都台東区へ移転。 2002年(平成14年)10月 - 東芝テクノネットワークを存続会社として、北海道・東北・新潟・静岡・中部・北陸・中国・四国・九州の各地域会社を吸収合併。全国一社体制となる。
※この「東芝テクノネットワーク株式会社」の解説は、「東芝コンシューママーケティング」の解説の一部です。
「東芝テクノネットワーク株式会社」を含む「東芝コンシューママーケティング」の記事については、「東芝コンシューママーケティング」の概要を参照ください。
- 東芝テクノネットワーク株式会社のページへのリンク