東芝コンシューママーケティング株式会社
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「東芝コンシューママーケティング」の記事における「東芝コンシューママーケティング株式会社」の解説
2003年(平成15年)10月 - 東芝の社内カンパニーの一つであった「家電機器社」を会社分割により分社化、東芝ライフエレクトロニクス株式会社と統合して(初代)東芝コンシューママーケティング株式会社を発足。 2008年(平成20年)4月 - 家電事業の再編に伴い、初代TCMは中間持株会社「東芝コンシューマエレクトロニクス・ホールディングス株式会社」に商号変更。東芝テクノネットワークは同社の傘下となる。併せて、初代TCMの販売機能部門における社内カンパニーであった東芝コンシューマフィールドマーケティング社と国内の営業部門を担っていた東芝エルイーマーケティング株式会社が統合し、国内コンシューマ向け販売会社として(2代目)東芝コンシューママーケティング株式会社が発足。 2014年(平成26年)1月 - 東芝コンシューマエレクトロニクス・ホールディングスの東芝への吸収合併に伴い、東芝テクノネットワーク及び2代目TCMが東芝の直接子会社となる。 4月 - 東芝ライフスタイル株式会社の発足により、東芝テクノネットワーク及び2代目TCMは同社の子会社となる。 7月 - 東芝テクノネットワークが2代目TCMを吸収合併し、(3代目)東芝コンシューママーケティング株式会社に商号変更。 2016年(平成28年)2月 - 本社を川崎市川崎区に移転。 6月 - 親会社の東芝ライフスタイルが中国・美的集団傘下入り。当社も同グループの傘下に入る。 2019年(平成31年)4月 - アンテナ・メディア事業を日本アンテナ株式会社へ譲渡。
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