有力スプリンター
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/05 14:23 UTC 版)
「ジロ・デ・イタリア2017」の記事における「有力スプリンター」の解説
昨年区間0勝(最終日で勝利したものの進路妨害をしたとして降格させられた)ながらポイント賞を獲得したジャコモ・ニッツォーロ(トレック・セガフレード)は3年連続のポイント賞と初の区間優勝を狙う。しかし、チームには総合を狙うバウク・モレマ(トレック・セガフレード)がいるため、ニッツォーロのスプリント要員が少ないことが不安視された。 昨年区間3勝をあげたアンドレ・グライペル(ロット・ソウダル)も参戦。3年連続の参加となる。 今年のツアー・ダウンアンダーでスプリント4戦4勝と好調なカレブ・ユアン(オリカ・スコット)が出場。しかしこちらも総合と新人賞を狙うアダム・イェーツ(オリカ・スコット)が同チーム内にいることが影響するのでは、とみられていた。 他にもコロンビアの新星フェルナンド・ガビリア(クイックステップ・フロアーズ)や昨年ツールで総合最下位となったサム・ベネット(ボーラ=ハンスグローエ)も出場し、混戦が予想された。
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有力スプリンター
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「ツール・ド・フランス2010」の記事における「有力スプリンター」の解説
前年ステージ6勝ながら1ステージのポイント剥奪に泣いたマーク・カヴェンディッシュ対1勝ながら難関山岳を逃げ、中間スプリントをコツコツと稼ぎマイヨ・ヴェールを獲得したトル・フースホフトの2強対決が今年も見られるか。カヴェンディッシュは最強のリードアウターマーク・レンショーの復活やベルンハルト・アイゼル、ベルト・グラプシュと去年も大暴れしたアシストを持つが、レース内外で色々とトラブルが多く、しっかりと精神面肉体面の集中を高めツールへ来られるかが一つの問題。対するフースホフトはノルウェーチャンピオンにも輝き心身共に最高の状態でツール入りする。ただし盟友ハインリヒ・ハウスラーを怪我で欠くのが不安要素。 1年の沈黙を破り3枚のマイヨ・ヴェールを獲得した(ちなみに今年のプロトン内最多獲得)ロビー・マキュアンが復活。今年はフィリッポ・ポッツァートが出場しないためスプリントは完全なマキュアンシフトが可能。たとえアシストがいなくても得意のただ乗りでステージ優勝とカムバックを狙う。 2010年ジロにて最多のスプリントステージ2勝を挙げたタイラー・ファーラーも今年は候補の一人。ジュリアン・ディーン、ロバート・ハンターと経験豊富な専用トレインが若手をサポートする。 他にも09ブエルタ1勝のゲラルド・チオレック(チームミルラム)、今年のミラノ〜サンレモを制したオスカル・フレイレ(ラボバンク)、ジロこそ不本意に終わったがリベンジを誓うアレ・ジェットことアレッサンドロ・ペタッキ(ランプレ)、山岳にも対応出来る若手、しかもノルウェータイムトライアルを制しロングスプリントにも対応するエドヴァルド・ボアソン・ハーゲン(チームスカイ)らも虎視眈々とチャンスを狙う。
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有力スプリンター
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/26 09:23 UTC 版)
「ジロ・デ・イタリア 2010」の記事における「有力スプリンター」の解説
前年大会でステージ3勝を挙げたマーク・カヴェンディッシュ(チーム・HTC - コロンビア)は、ツアー・オブ・カリフォルニアに出場するため欠場、代わってアンドレ・グライペルが出場する。 これまでジロ出場経験の無かったオスカル・フレイレ(ラボバンク)が初参加の予定だったが、重度の副鼻腔炎の影響により欠場となった。また、2008年にポイント賞を獲得しているダニエーレ・ベンナーティ(リクイガス・ドイモ)も欠場となった。
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