施設サービス(しせつさーびす)
施設サービス
施設・サービス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 02:16 UTC 版)
77という少数の客室数ながら、1室の平均面積は60㎡(畳換算で約30畳)を超え、開業当初は6階以上がすべてスイートルームだった。 映画館「銀座テアトル西友」(後の銀座テアトルシネマ)と銀座セゾン劇場(後のル テアトル銀座 by PARCO)を併設。地下1階のレストランはホテルと劇場で共通であった。 菊竹が提唱したメタボリズム建築を具現化し、ライフスタイルの変化に対応することを目指して、3階には宴会場とホワイエ、楽屋を同じフロアに配置。ホワイエをイベントスペースとして活用したり、役者と観客の交流を促すなど、ホテルの新しい可能性を提示することも意図していた。 パーソナルコンシェルジュサービスもいち早く導入された。一般的なホテルにあるフロントカウンターはなく、利用客はホテルに到着すると、パーソナルセクレタリーと呼ばれるスタッフが出迎え、2階にあるレセプションルームでチェックインを行い、各客室へ案内。チェックアウトまでの秘書的な業務に加え、各種チケットやリムジンなどの手配・予約にも対応した。客室内ではルームアシスタントがランドリーサービス承りから好みの枕・バス用品・化粧品のオーダーに至るまで、様々な利用客の要望に応えていた。 また、館内の飲食店や宴会場には演劇や音楽にまつわる名称がつけられていた。地下1階のカフェはイタリア語で“~の間”を意味し、“幕間”を表現した「イントラ」、2階メインダイニングは田園曲を意味する名詞の「パストラル」、3階宴会場は「サロン・ラ・ロンド」などである。この他、宿泊客及び厳しい入会資格をパスした会員のみが入れるメンバーズバーなどが併設された。
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